この募集は2021年10月31日に終了しました。

新規設立会社名のネーミング・命名依頼の仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

32,000円

募集期間

5日間

提案数

479 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
重力・沈着・真面目の「Gravity」より。 誠実・堅実な事業を展開してゆくイメージで名付けました。 どうぞよろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
はじめまして。

新規会社設立に伴い、
以下の要件を満たす社名を検討しております。

ーーー
絶対要件
1 宇宙にかかわる単語+Labs もしくは 日本の文化にかかわる単語+Labs

 ※単語については、1語もしくは2語、3語程度まで可能とします。

 ※世界規模の会社にするため、
  ローマ字、英語、フランス語、ラテン語などで、
  英語圏の方メインでの考案をお願いいたします。

 ※google検索などを行い、重複のない名前であることを確認してください。


2 社名の意味・簡易な説明やキャッチコピーなど

  短すぎるもの、意味が記載されていない場合は不採用とします。


ーーーー
努力要件
1 響きがかわいいもの
2 英語の方でも発音しやすいもの
3 ユニークな単語(例:すい星であればcometであるがユニークにしてcometyなど)
4 英語圏の人や日本人が覚えやすそうな社名

  ※ユニークな単語を作成する場合は、
   英語として違和感あるものは却下となる可能性があります。

5 ドメイン名が取得できるもの(必須ではありません。)

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

ーーーー

弊社では、グローバルな
インフラ系システム会社(海外)を設立予定とし、
メイン言語を英語、サブを日本語で検討しています。

よって英語圏の方でも覚えてもらいやすいもの、
発音しやすいものを希望します。

以下、ご参考の際に、お使いいただけましたら幸いです。
参考URL:宇宙にかかわることば(英語表記と日本語表記があります。)
https://astro-dic.jp/level-primary/
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

GRAVITY LABSについては、ネイティブな日本人とアメリカ人から人気が高く、一目できにいったということから選定いたしました。
覚えてもらいやすい、発音しやすい、日本人でも覚えやすい簡単な単語に入る部類と判断しました。響きもかっこよく、シンプルですが、そこがポイントとなりました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、ご参加いただき本当にありがとうございました。
海外の方に多くのものをみていただきましたが、複合語は日本の文化のようでした。
依頼ミスとなり申し訳ございません。
また何かございましたらどうぞよろしくお願いいたします。