この募集は2021年10月30日に終了しました。

住宅シリーズの名前募集:「アウトドアリビング」があるログハウス調の家の仕事 [住宅・不動産]

住宅シリーズの名前募集:「アウトドアリビング」があるログハウス調の家に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

5日間

提案数

792 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
ネーミングライター®️208
ネーミングライター®️208 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
翻訳が本業ですが、ネーミングライターの資格を持ち、公募受賞歴多数!
木(もく)=ふんだんに使われる木の素材 リア=音調を整える要素 A=アルファベットで最高、一番、トップの象徴(=そこに住む人の最高の喜びを象徴) 上記のキーワードで構成された、住宅シリーズの名前募集:「アウトドアリビング」があるログハウス調の家のネーミングです。 関連分野商標検索では、これと一致するものはありませんでした。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
住宅・不動産
依頼概要
新潟の建設業者です。
今まで、創業80年で、頼まれた住宅は何でも作る体制にありましたが、責任者の世代交代により、コンセプトとターゲットを決めて住宅を販売することにしました。
それに伴って、住宅シリーズに「かっこいい」と思える名前をつけたいと考えています。
このシリーズ名を使って、まずは「住宅名〇〇シリーズ発表」のチラシを打つ予定です。

今回は「名前」の募集です。
ロゴデザインも一緒に応募していただくことに越したことはありませんが、名前が重要なので、それ自体は絶対条件ではありません。

名前の由来、イメージ説明もお願いします。


背景:当方は新潟の田舎町(市)です。田舎では、ブランドものなどを売るお店も少ないため、かっこいいものに憧れを持つ若者が多くいます。その憧れの先は、いわゆるハイブランドではなく、アウトドアやスポーツブランドです。

希望:そんな需要を取り込むため、かっこいいアウトドアブランドとともに暮らすことができるイメージが持てそうな住宅シリーズ名を希望します。アルファベット名。発音しやすく、長すぎない。

メインターゲット:20~40代前半の夫婦+子供2人くらいの世帯
         アウトドア好きで、人を集めて家でバーベキューをする
         画一的な住宅に住みたくない
         (想定している土地の周辺はキューブ型の住宅が多い)
         
主な住宅の大きさ:土地70坪程度を想定(大きすぎず、夫婦+小学生くらいの子供2人が暮らす家)

想定している住宅の形状:ログハウス調(ログハウスではなく、それに似た形状の住宅)  
            木材をふんだんに使った仕様
            アウトドアリビング

※今回初めて住宅シリーズ名を決めることにしましたが、後々増やしていきます。
■ 選んだ理由

大変たくさんの提案をいただきましたので、下記を選考基準としました。
・当社が考えていた住宅のイメージに合うこと
・音の響きが、強すぎず、弱すぎず、中間的であること
・文字にした時に、少しかわいい印象のもの



■ 提案者全員のお礼・コメント

大変たくさんの提案をいただきありがとうございました。
自社では考えつかないアイディアばかりで、お願いしてよかったと心から思いました。

また、候補がたくさんありすぎて、選考に時間がかかり申し訳ありませんでした。
会員登録する (無料)