この募集は2014年07月31日に終了しました。

髪を結んで増やす「増毛」のネーミングの仕事

髪を結んで増やす「増毛」のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

13日間

提案数

646 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
naruto
naruto 本人確認
「軽快な・簡単な」 などの意味のlightを用いました。 ライト層などという言葉の印象もあり、ためらわれている方でも比較的受け入れやすいイメージがあるのではないかと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
ユーザーに分かりやすく訴える増毛のネーミングを募集します。

■短くて簡単なネーミングが良いと考えています。

■「αエクステ」・・アルファエクステと読みます。髪をプラスアルファするのでと考えた。
・・と名前をつけようかと考えて調べたら「アルファ」が頭飾品の中で商標登録されていたのであきらめました。

■〇〇エクステとかエクステ〇〇のようなネーミングが良いかなと思いましたが、それにこだわらず良いものがあれば採用します。

■お客様が電話をかけてくる際に「増毛」という言葉を使うのに抵抗があります。
「エクステ」は、お客様にとって違和感がないので使用しようかと考えていたのですが、他の呼び名でももちろんOKです。「増毛」のイメージを他人にさとられない、呼びやすいネーミングをお願いします。

◇対象のお客様

男女とも半々です。年代は30代以上が主力です。
ですのでユニセックスなネーミングが希望です、
女性は薄くなってきた「つむじ」部分の増毛が多いです。
男性は分け目や前部分つむじなど全体的な増毛が多いです。

◇弊社の製品の特徴

・ドイツ製人工毛(180℃までOKの耐熱ファイバー使用)
※他社も耐熱ファイバー使用ですがドイツ製はほぼないかと思います。
・人結びで増やす本数「2本」「4本」「6本」「8本」「10本」の5種類
※他社は8本、10本結びは、やってないかと思います。本数が多いものは分け目など見えない部分を一気に早く増やすのに適します。
・お値段は、他社と同等より少し安い程度ですが高級感は持たせたいと考えています。

※黒髪や茶髪、白髪など各色を用意しておりお客様に合わせた色を使って増毛していきます(どの企業の増毛も同じですが・・・)

◇かつらなどとの違い

・来店したその日に増やせる
※明日が結婚式がある・・などの急な希望でも増やすことがOK
・かつらのように脱いだりしないでOK
・シャンプーやプールも自毛感覚でOK


◇商標の件
採用する際には、弊社で商標侵害にならないか調べます。
アデランス様は「ピンポイント増毛」アートネイチャー様が「マープ増毛」とかのネーミングを使っています。また「マッハ」というネーミングはアートネイチャー様が使っています。もちろんいずれも商標登録済み。そのような他社の商標にかからないものを採用します。

◇提案頂いたネーミングの権利
採用の際には弊社に帰属し、どのような媒体にでも使用してよいものとします。

ご質問はお気軽にどうぞm(__)m
名前を名乗っていませんでした!申し訳ございません。

ナチュラル株式会社と申します。

オーダーメイドかつらを中心に販売している企業です。
http://www.natural.co.jp/←公式ホームページ
http://www.natural.ne.jp/←メインサイト

このほど新規事業として「増毛事業」を開始するにあたりネーミングを募集しました。

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

なかなかピンとくるものがない中、提案内容とユーザーが言いやすいかと考え選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご応募ありがとうございました。

またよろしくお願いたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)