この募集は2021年10月30日に終了しました。

占い・スピ系クラウドソーシング「Crystal Eyeser」のブランドロゴの仕事 [恋愛・出会い・占い]

占い・スピ系クラウドソーシング「Crystal Eyeser」のブランドロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

57,000円

募集期間

15日間

提案数

62 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
57,000
実際の受注者
ringo6220
ringo6220 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
主に企業様のロゴの作成をさせていただいております。
デザイナーのringo6220と申します。 コンペに参加させていただきたく、心を込めて作成をいたしました。 よろしくお願いいたします。 【イメージ・コンセプト】 力があり神秘的で未来を見据える猫をモチーフに クリスタルのファセットである7角形を採用し、澄んだ目を印象的に表現しました。 清潔感、安心感、優しさ、信頼、繋がり、向上、成長、明るい未来、右肩上がり、をデザインに取り入れました。 また、様々な媒体でのご利用を考えた上、 単色、カラーどちらにも対応し、 視認性、汎用性共に高いデザインに仕上げておりますので、 ご希望に添っていると幸いです。 写真イメージ画像は納品に含まれませんのでご了承くださいませ。 ・コンペの進め方はこちらに記載さもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
恋愛・出会い・占い
ロゴ表記名称
Crystal Eyeser
概要・特徴
【当選特典】
当選者:55,000円(手取り4万円)
採用ランサーのプロフィール掲載(弊社HP内ロゴ紹介ページにて最低1年間掲載保証)

今年12月末にオープン予定の占い・スピリチュアル部門に特化したクラウドシーシングサイトのロゴ制作の依頼です。

-----------
依頼内容
-----------

・抽象、ピクチャーロゴ+ブランド名(Crystal Eyeser)で制作
文字はイメージの横に来ても、下に来ても問題なし。

・ピクチャーイメージは、ファビコンやスマホのお気に入り登録時のアイコンにも使用できるように、正方形サイズが望ましい

・ブランドカラーは、ロイヤルブルー(#4169e1)を予定
https://www.colordic.org/colorsample/1035

・ブランド名の字体も審査基準に含めるが、場合によっては弊社側で変更する

・ブランド名は原則、英語表記(Crystal Eyeser)


-----------
命名秘話
-----------
弊社名は「テクノホーリネス」ですが、今回オープン予定のブランド名は
Crystal Eyeser (クリスタル アイザー)となります。
※大塚食品さんが販売する飲料水とは全く関係ありません

クリスタルチルドレンやレインボーチルドレンと呼ばれる、ある種ミッションを持って現代の地球に生まれてきた人たちに、もっと自由な働き方の場を提供したいという想いからサービスの立ち上げが決められました。

そこでは、『水晶のような透き通った眼を持つ人々』が活躍しているイメージがあり、クリスタル アイザーと名付けられました。

水晶は実際には透明なのですが、イメージ上では青が近いため、ブランドカラーにはロイヤルブルーを起用しています。


-----------
補足内容
-----------
ロゴはサイト左上に常時表示されることを前提に。
(奇抜すぎず、視界の邪魔にならず、自然と日常に当たり前に存在するようなデザイン)

誰も攻撃せず、特定の人に刺激を与えるようなデザインではないもの。

目をモチーフにしたものにすると、秘密結社などを想起させかねないので、注意。

おどろおどろしく、怪しいものというイメージを払拭できるような健全なイメージ。

参考までに、具体的に水晶の眼のイメージにぴったりな画像を添付します。

子供のイメージも、小児性愛やヒューマントラフィックなどを印象付けかねないので、注意。

末長く愛され、見る人に安心感を与えるようなデザインを希望。


---------------
代表から一言
---------------
応募されたデザインにて私自ら全てに目を通します!
デザインだけではなく、そのロゴが持つエネルギーも視た上で判断します。

当選された方の人生がガラッと変わるくらいの影響力のあるサービスになるように精進します!
応募したけど当選されなかったという方にとっても、サービスは利用してみたい!この機会にこの会社を知れて良かった!と思ってもらえたら本望です。

奮ってご応募お待ちしています!!
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • エンブレムロゴ

    ロゴが図形によって囲まれたエンブレムロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、#4169e1
商標登録予定
商標登録予定あり
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
納品は、イラストレーター形式とPNG(白背景と背景なし版の2点)計3点をお願いします。
本プロジェクトへのご提案、及び閲覧ありがとうございます。
多くの方が関心を持ってくださり、誠にありがたく思います。

現在までにいただいた提案の傾向と、関係者の理想像を共有いたします。

現在までの傾向としましては、青系の色をベースにしているのでクールな印象を与え、デザイン的にもシャープなものが多いです。(先端が尖っているものや、幾何学デザインなど)

占いやスピリチュアルの市場としては、30〜50代の女性がメインターゲットになることが予想されます。

現在のデザインの中で語りますと、グラデーションを用いているものや、立体的に見えるもの、または青をベースとしながらも、3色以内のコーディネイトが上手い作品などが女性受けが良いようです。

弊社のためのデザインというよりは、その先ユーザーの視点から見た時に「そのサービスを使いたい!」「自然と安心感を覚える」などと思っていただけるようなデザインが、我々の理想となります。

以上を踏まえ、既に提案をされたランサー様も新規提案者も、再考の上、より素晴らしい作品のご提案をお待ちしております。
【変更内容】
※締め切り日を10/30に変更
(29日(金)付けの提案を受け付けるための措置です。終了時刻の関係上、最終日10/30は提案をする猶予がほとんどありませんので、ご注意ください。)

※選定確約を追加
(提案数保証の15件を超える作品の応募がありましたので、追加いたしました。まだまだ優秀作品の募集をお待ちしておりますので、奮ってご参加ください!)
※これから提案を考える方に向けての追記となります。

社内外の女性関係者からの意見として、次のようなものがありました。

覚醒や目醒めを促すためのサービスなので、
・『太陽』や暖色系の色使い、

生み出す、本来の自分に返るという意味で、
・『子宮』やピンク系統のデザイン


もともとの依頼内容からは大幅にずれてしまっているため、混乱をきたす恐れもあります。
しかしながら、あらゆる可能性の中から、最高のデザインを選出したいと考えております。

弊社の意向自体は最初の依頼内容で間違いありません。
ただし、その先のユーザー目線で見ると、上記のアイディアが勝る可能性は多いにあります。

必ずしも弊社の意向に沿ったデザインが採用されるとはお約束できませんので、自由な発想で、予想の上を行くような作品をお待ちしております。
また、「数打てば当たるようなデザインではない」ものを提案いただいていることは重々承知しておりますが、既に応募いただいた作品とは違う作風の応募に対しては、それだけこのコンペに対し、意欲的であると建設的に評価させていただきます。

一度提案済みでも、意欲と余裕がある方は、挑戦をお待ちしております!
■ 選んだ理由

全提案の中で、唯一動物を用いたデザインでした。しっかりと、こちらがイメージするクリスタルアイを猫の目の中に表現されており、また猫を選んだセンスも抜群です。猫は見えない存在を視ていたり、未来を見通すような力もあるようです。弊社が求めるロゴに最も適したデザインだったと思っております。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、弊社のロゴデザインコンペに応募賜り、誠にありがとうございました。どの作品も本当に素晴らしく、選ぶのに時間を労してしまいました。全員を当選させたいくらいの気持ちです。真剣に構想を練り、それを形作る想いや、エネルギーも受け取らせていただきました。感謝でいっぱいです。心からの労いを送りたいと思います。皆様ありがとうございました。今後の皆様のご活躍を陰ながら応援させていただきます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • スクリーンショット 2021-07...
  • スクリーンショット 2021-07...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる