迷子犬を救いたい! 日本初の迷子犬(猫)相互情報サイトのネーミング募集!の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

6日間

提案数

153 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
スクープ(Scoop)とペット(pet)を掛け合わせた造語。「救う・ペット」にも引っかけています。 スクープの本来の意味は「新聞、雑誌、テレビなどの記者が他社を出し抜いて、重要なニュースを掴み報道すること。また、その記事」です。しかし、ここでは相互情報サイトに寄せられる「発見!」の一報を意味します。 scoopetにて、ドメイン取得オールOKです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は数年前から「犬・猫の殺処分を1頭でも減らす!」というビジョンをもって
ボランティア活動をしております。

活動をしていく中で

飼い主が放棄して飼い犬や飼い猫を保健所に連れて行く、という
信じられない経緯だけでなく

「たまたま迷子になってしまった」犬や猫も
飼い主が見つけてあげるまで間に合わず

保健所でガス室による殺処分というケースが多いということに気がつきました。

そこで、そのような不幸な迷子犬(猫)を1頭でも減らすことが出来るように

登録者全員で、迷子犬(猫)を

・探しています
・保護しているけどどこの子か知りませんか?

という双方向の情報共有サイトを立ち上げることとなりました。


将来は動物の放棄などを
社会全体で抑制していく
「アニマルポリス」的な情報交換もできるのでは
と考えています。



「迷子犬情報共有サイト」というのが現在の仮称なのですが

親しみの持てる覚えやすいネーミングを募集します。


どうしても暗くなりがちな内容ですが


希望を持って迷子犬(猫)探しが出来るような

明るい印象のものを希望します。

情報伝達の早さをモットーにしているので
携帯サイトのみでの運用を予定しています。


※現在ほぼボランティアのサイトですので、低予算で恐縮です(><)


現在のデモ画面を公開しますので、イメージの参考にしてください。
http://nickswan.com.webapp.biz/


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
同時にサイトのキャラクターも募集しています。

サイトのネーミングの参考にして下さい^^


http://www.lancers.jp/work/detail/3774
■ 選んだ理由

覚えやすい響きと説得力のある意味で選ばせていただきました。
このネーミングが広まって、1匹でも多くの命が救われることを願っています。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

低予算での募集にも関わらず、サイトの趣旨に多くのご支援ありがとうございました! みなさんのお気持ちを無駄にしないよう、サイトの運営をしていきたいと思っております。 今後とも宜しくお願い致します。