この募集は2021年10月28日に終了しました。

【地元メガネ屋のラジオCM】終盤5秒ほどのメロディーラインの作曲の仕事 [IT・通信・インターネット]

【地元メガネ屋のラジオCM】終盤5秒ほどのメロディーラインの作曲に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、作曲・音源作成・効果音制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

作曲・音源作成・効果音制作に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

20日間

提案数

75 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
Guido
Guido シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
音の魔術師
追記を拝読して手直しをしてみました。これ以上テンポを落とすと、5.5秒に収めるのは難しいと思います。ご確認ください。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
ラジオCMの最後5秒ほどのメロディーラインの作曲をお願いします。(全体は20秒です。)

依頼概要
【概要】
ラジオCMソングの作曲

【詳細】
弊社クライアントの事業について、ラジオCMを放送したく考えております。
そのCMに使用する楽曲の作曲をお願いします。

【募集対象】
音楽制作の経験や実績がある方

【弊社事業について】
弊社クライアントが香川県にて眼鏡屋を営んでおります。
ウェブ広告等を積極的に行なっている中で、ラジオCMも活用することに決定し、今回の募集に至りました。
ラジオCMも香川県内のみで流すものとなります。

詳細は以下サイトをご確認ください。
▼ウェブサイト
https://tanakaya.jp/

【依頼したいメロディーラインの長さ】
約5秒

【報酬額】
13,000円

【納期】
1週間

【必須事項・CMに盛り込んでほしいこと等】
一番重要なことは、下記の参考例のようにキャッチーで耳に残りやすいものにしていただくことです。
①こちらで記載したテキスト、内容通りでお願いします。
②実際に流す声はラジオ局の方に入れていただくので、仮で入れていただければと思います。
③納品は、「音源と歌詞が一緒になっているバージョン」、「歌詞なし音源のみバージョン」両方ご提出いただきたいです。
④「南新町」は、メガネ屋がある商店街の名前です。県内での知名度は高いので、この地名を出して印象付けたいと思っております。


【参考例】
以下CMソングのように、耳に残る曲が好ましいです。
※参考例は他業種のものになります。

▼ボラギノール 「痔にはボラギノール♪」
https://youtu.be/k3Espi15idk

▼國方防虫「シロアリ退治の國方防虫〜♪」
https://youtu.be/9VS8SwJ0ccM

▼コスモ石油「心も満タンに コスモ石油〜♪」
https://youtu.be/pQ7JYeFvVBo


【その他】
楽曲の著作権は弊社に帰属いたします。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。

【具体的な内容】
1 『テレワーク 夫婦の会話』

旦那 「最近ずーっと家に居るから
テレビやスマホを見る時間が長くて、
目がしぱしぱするんだよ。」 14.5秒
<BGM局一任>
妻 「あなた、それ、メガネが合ってないんじゃない?
旦那 「えっ!疲れはメガネが原因なの!?」

ナレーション 『40歳からのメガネ作りはタナカヤへ!』
『南新町!』 5.5秒
<音楽にのせて>
⇨この中のナレーション部分のメロディをお願いします。
文章内に13000円の報酬と書いていますが、実際は15000円です。
提案内容が変更できなかったため、こちらで追記します。
たくさんのご提案ありがとうございます。
皆様の貴重なお時間をいただき作成いただいたもの、全て確認させていただきました。
申し訳ありませんが、私の伝え方も悪くピッタリのものに出会えなかったため、再度期間を延長し募集を続けたいと思います。

お願いしたい内容としては
①40代、50代、60代の新規がターゲットなので、声のトーンをもう少し落ち着いた感じで高級感を出すメロディラインにして欲しい
・BGMの音量も小さめでフレーズが耳に残るようにお願いします
・アップテンポではないものを
・チープ感が出るBGMではないものを
・落ち着いたメロディラインで
・声のトーン抑えめで
・高級感や落ち着きが欲しい
例)高級品ではありませんがボラギノールもインディードでもBGMほぼ無しで、声のトーンを抑えていると思います。

②メロディは「40歳からのメガネ作りはタナカヤへ」だけでお願いします。(「南新町」は後でこちらで入れます。)

たくさんの要望となり、申し訳ありませんがご確認をお願いします。
追加のご提案もお待ちしております。
延長いたします。
■ 選んだ理由

落ち着きつつもキャッチーさがあり、要望を踏まえたご提案をしていただけたので、選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数のご提案ありがとうございました。
全て拝聴させていただきました。
どの曲にも個性を感じ、素敵なものが多かったのですが、中でもクライアントの要望を反映しているものを選定させていただきました。
こちらのコンペにお時間を使っていただいた皆様にとても感謝しております。
選ぶことができなかった方は申し訳ありません。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • メガネ屋ラジオCM原稿案.docx

この仕事に似た作曲・音源作成・効果音制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)