動物病院のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
初めまして。Azazelと申します。 「動物病院のロゴ」に提案させて頂きます。 どうしても「ソロモン」と言う単語が少し強いイメージですので、 ロゴタイプは丸みを帯びたやわらかい物にしてみました。 また看板等になった時の事も考え、縦でも横でも収まりの良いデザインを心掛けてみました。 さらに小動物たちのキャッチーなイラストをつけ、 親しみやすさとわかりやすさを出してあります。 イラストは診療に来た動物たちが、仲良く順番を待っているイメージです。 以上、簡単ではありますがご検討頂ければ幸いです。 色を変えたい等、ご要望がありましたらお気軽にお申し付けください。 よろしくお願いします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

平成22年5月開業予定の動物病院のロゴ作成をお願いします。
犬、猫だけでなく、ウサギ、小鳥、亀などの小動物を診療対象とします。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

病院名は「ソロモン動物病院」です。「ソロモン」はカタカナ、「動物病院」は漢字を考えています。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

「ソロモン」の由来は、聖書の「ソロモンの指輪」です。これを付けると動物と会話ができると言われています。私たちもそうありたいと願いを込めて名づけました。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

色味は、オレンジ、黄色、緑などの温かい色でお願いします。単色~3色くらいで考えていますが、必ずというわけではありません。
ロゴには、犬、猫、ウサギ、小鳥、亀なども入れてもらえるとうれしいです。
シンプルで、明るく、親しみやすい雰囲気でお願いします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか
当面はJPG形式でお願いします。

■ 利用用途

看板、病院の印刷物、HPなど幅広く考えています。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
提案くださった皆様、ありがとうございます。
私はこの方面は全く素人ですので、予想以上の提案に感激しています。
「指輪」については、私はイメージしていませんでしたので、正直予想外(以上)でした。
指輪のモチーフは「あり」「なし」どちらでも結構です。
今後もご提案をお待ちしています。

「ソロモンの指輪」には、聖書の物語以外に同名でローレンツ博士の著書があります。
(コンラート ローレンツ wiki)で検索可能です。
ご一読いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

動物たちが並んでいる姿が非常に気に入りました。
「ピンと来た」という表現が最も正しいと思います。
病院のロゴとして末永く利用させていただきます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

抽象的な表現に対し数多くの提案をありがとうございました。
きれいにまとまった提案、非常にフレンドリーな提案など、気に入ったものは多数ありましたが、全てを使用するわけにもいかず、このような結果とさせていただきました。
本当にありがとうございました。