この募集は2021年10月12日に終了しました。

【中学受験の授業動画】Youtubeのチャンネル名募集の仕事 [塾・予備校]

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

872 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
natural science:自然科学 treat:扱う、論じる realize:気づく、理解する easy:①ゆっくり ②平易 からの造語になります。 前案、NATREALからの派生案で、自然科学をわかりやすく解説し、その理解へつなげてゆく様を表しました。 ご検討いただければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
塾・予備校
依頼概要
YouTubeのチャンネル名を募集します。
黒猫と白猫をモチーフにした「ゆっくり」風のお饅頭のキャラクターを使用した「中学受験のための理科の解説動画」を中心にやる予定です。
キャラクターの画像を添付しましたので参考にして下さい。
動画を視聴するのが子供なので、発音しやすく短い名前で、読みやすいようにチャンネル名は日本語(なるべくひらがなやカタカナ)でお願いします。
またチャンネル名に「猫」「白黒」「理科」「科学」「教室」「授業」などの動画の内容がイメージできるような言葉が入っているといいですが、語感が良ければなくてもいいです。
不明な点がありましたらお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

同時にキャラクターの名前も募集していますので、こちらもお願いします。
https://www.lancers.jp/work/detail/3788326
依頼公開後の追記内容
【注意事項】
今回の募集で選んだ名前を実際に使用しない場合があります。
実は元々使用する予定の名前がありましたが、私の思考の外に素敵な名前があるかなと思い募集しました。
もちろん、使用するものがなかった場合でも当選者は選びますし、当選報酬もお支払いしますので、安心してご提案ください。
実際に募集をして、私の思い付かない発想のものを数多く見られて募集して良かったと思っています。
よろしくお願いします。
キャラクターの名前の提案があって、その名前を使ってチャンネル名の提案されている方よりも、
チャンネル名が先にあって、そのチャンネル名に合った世界観でキャラクターの名前を提案された方が、
統一感もあり、選考に残りやすいと思います。
コンセプトも記載されているとよりいいと思います。
数多くのご提案いただき有難うございます。
少し期間を延長したいと思います。
理科っぽくないチャンネル名も数多くいただき、チャンネルの将来性を考えると使いやすいと思います。
参考までに、現在いただいているご提案も、理科っぽくない方が選考に残りやすいです。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

語感が気に入りました。
好きなアーティストと響きが似ていたのもポイント高めです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数多くのご提案有難うございます。
募集期間中は数多くの提案を見させていただき楽しかったです。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 6EFA8A10-0702-4D3...
  • C6A0D622-843A-4A0...