この募集は2021年10月12日に終了しました。

猫をモチーフにした「ゆっくり」風キャラクターの名前募集の仕事 [塾・予備校]

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

828 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
nekonomama
nekonomama
一つ一つ、丁寧に、真心込めて作成します
追記を受けて再度応募いたします。 うちは猫を二匹飼っているのですが、 『ミァー』 とか 『マーオー』 と鳴いたりします。 なので、テンポよく呼べる響きとして ミア と マオ にしました。 二人でミアマオです。 再度検討していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
塾・予備校
依頼概要
YouTubeの解説動画で使用するキャラクターの名前を募集します。
黒猫と白猫をモチーフにした「ゆっくり」風のお饅頭のキャラクターです。
黒猫と白猫の2キャラ分お願いします。
動画の内容は「中学受験のための理科の解説動画」を中心にやる予定です。
黒猫の方が解説役で、白猫が聞く役です。
黒猫はお姉さんっぽい性格で、白猫は明るい元気な性格に設定しています。
音声はボイスロイドを使い黒猫を「結月ゆかり」、白猫は「民安ともえ」を使用する予定です。
動画を視聴するのが子供なので、発音しやすく短い名前が理想的です。
また、読みやすいように名前の表記は「ひらがな」か「カタカナ」でお願いします。
不明な点がありましたらお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

依頼公開後の追記内容
チャンネル名も募集していますので、こちらもお願いします。

https://www.lancers.jp/work/detail/3788398
数多くの提案をいただきありがとうございます。
現在、候補を絞っているのですが、選定の傾向が見えてきたので載せたいとおもます。

以下は選考から外れやすいものです。
・既存のものの名前をそのままキャラ名になっているもの。
・名前に「にゃ」が入っているもの。
・名前に「ー(のばし)」が入っているもの。
・幼稚すぎるもの。
・長い名前。
・性別が男の子っぽい響きのもの。

選考に残りやすいもの。
・呼びやすいもの。
・会話の中に名前が入っても不自然にならず、テンポのよいもの。
・名前の意味やコンセプトが明確なもの。

【注意事項】
今回の募集で選んだ名前を実際に使用しない場合があります。
実は元々使用する予定の名前がありましたが、私の思考の外に素敵な名前があるかなと思い募集しました。
実際に募集をして、私の思い付かない発想のものを数多く見られて募集して良かったと思っています。
もちろん、使用するものがなかった場合でも当選者は選びますし、当選報酬もお支払いしますので、安心して提案ください。
よろしくお願いします。
キャラクターの名前の提案があって、その名前を使ってチャンネル名の提案されている方よりも、
チャンネル名が先にあって、そのチャンネル名に合った世界観でキャラクターの名前を提案された方が、
統一感もあり、選考に残りやすいと思います。
コンセプトも記載されているとよりいいと思います。
数多くのご提案いただき有難うございます。
少し期間を延長したいと思います。
理科っぽい名前より、猫っぽい名前の方がチャンネルの将来性を考えると使いやすいです。
参考までに、現在いただいているご提案も、理科っぽいものでない方が選考に残りやすいです。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

語感がいいと思いました。
普通な感じのお名前ではあるけど、猫の鳴き声っぽいのもポイントが高いです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数多くのご提案いただき有難うございます。
募集している期間中はとても楽しかったです。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 6EFA8A10-0702-4D3...
  • C6A0D622-843A-4A0...