この募集は2021年09月29日に終了しました。

企業イメージキャッチコピーを募集いたしますの仕事 [工業・製造]

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

1737 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
harunoto_natsuno
harunoto_natsuno 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです
テーマやSEOキーワードなどご要望にあった記事を執筆致します
清潔さや・快適さに貢献する企業様を表しました。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
工業・製造
依頼概要
日本でハンドドライヤーを最初に作った会社の
企業イメージキャッチコピーを募集いたします。

「東京エレクトロン株式会社」
https://www.electron.co.jp/

コロナウイルス感染の影響で現在ハンドドライヤーが
トイレなどで禁止されている中
自動アルコール消毒噴霧器や飛来昆虫捕虫器など
様々なアイデアを考え製造している会社です。
3Dプリンターで簡単に試作品を作ることもできます。

【キャッチコピー例】
「おいしいを、ずっと。あたらしいを、もっと」ケンタッキー・フライドチキン
「自然と健康を科学する」ツムラ
「カラダにピース。」カルピス
「あったらいいなをカタチにする」小林製薬
「おいしさを笑顔に」キリン
「セブンイレブン、いい気分」セブンイレブン
「あなたとコンビに」ファミリーマート

など「◯◯と聞けば東京エレクトロン」を連想させる
インパクトがあり親しみやすいキャッチコピーをお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
皆さま、沢山のご応募ありがとうございます。
一つ一つ読んでおりますが…
半導体で有名な大企業「東京エレクトロン株式会社」と勘違いされている方も、チラホラお見受けいたします。よく間違えられるので気を悪くはされていませんが、ホームページにもあるようにハンドドライヤー「エアータオル」を日本国内で初めて製造販売した会社ですので、お間違いないようお願いいたします。また、ハンドドライヤーは髪の毛を乾かすドライヤーではありませんので、ご注意ください。

インパクトがあるキャッチコピーが希望ですが、壮大なイメージではありません。
インパクトある言葉または覚えやすい言葉で構成されたキャッチコピーが望ましいです。
3Dプリンターで簡単に試作品を作っていますが、自社で発想したアイデアではなくアイデアを思いついた方のサポート役になっている会社です。

東京エレクトロン株式会社はハンドドライヤー「エアータオル」や自動アルコール消毒噴霧器など今では当たり前に身近にある製品を製造している会社です。
どうぞ、宜しくお願い致します。
皆さま、沢山のご応募ありがとうございます。
ホームページから特徴を上手に掴んでいただき感謝いたします。

一般的にキャッチコピーやキャッチフレーズのような短い文章は著作物とはならないとされますが、
「いいね」「いいよね」「いいな」「カタチにする」などが入ったキャッチコピーは
どうしても「小林製薬」を連想してしまうそうです。
また、それらが入ったキャッチコピーは、どこかで聞いた事があるフレーズなので避けたいとのことです。
(テンポよく聞き馴染みのあるフレーズなので残念ですが)

「いくつか提案しても良いですか?」とのご質問がありましたが
もちろん、お一人で数案考えていただいて結構です。
素敵なキャッチコピーをお待ちしております。

一つ一つキャッチコピーに対する説明もしっかり読んで選定いたしますので、
締め切り日後は決定まで一週間ほどお時間をいただきたいと思います。

尚、半導体や髪の毛を乾かすドライヤーを連想させるキャッチコピーは
選ばれませんので、ご承知おきください。
どうぞ、宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

東京エレクトロン株式会社さまのホームページからシンプルで覚えやすい言葉を的確に選んでいただいたキャッチコピーでした。「清潔さや快適さに貢献する企業」という説明が東京エレクトロン株式会社さまに最も近いイメージでしたので、非常に喜んでいただけました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

応募してくださった皆さま。
素敵なキャッチコピーを沢山ありがとうございました。
集まった「1737案」を

●エアータオルや風をイメージ
●衛生的な事をイメージ
●商品や衛生に関係なくイメージ

の3つに分けて検討させていただいた結果、最大の特徴である「衛生的な事」の中から選ばせていただきました。
魅力的なキャッチコピーが多くとても迷ってしまったため選定に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
応募くださった全ての方に感謝いたします。本当にありがとうございました。