この募集は2021年09月26日に終了しました。

大学生向け職業体験and地域の暮らし体験サービスのネーミングの仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

5日間

提案数

803 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
道を知ろうか・未知を知ろうかプラスLocal=地方、の意味です。 「白」という色のイメージで、大学生たちの将来の真っ白な未来をイメージしました。 商標登録ありませんでした。 検索結果もヒットありません。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■依頼の目的・概要
大学生向けの、中長期(5日程度以上)職業体験及び地方での生活を実体験できるサービスプラットフォームを企画しており、そのネーミングを募集します。



■サービス内容
大学生が大学を卒業し就職する時に、そのまま大学所在地付近の地域にとどまることが多いと思います。
ほかの地域に行ってみたらもしかしたらもっと自分に合う生活が、そして自分に合う仕事があるかもしれない。
夏休みなど長期休業等を利用して、そんな体験をしてもらえる場を提供するプラットフォームにしたいと考えています。

インターンシップとも違う形での地域事業者での就業体験をベースに、職業体験だけではなく、行った先で、その地域の特色や文化(地域学)を学べる、観光に近いアクティビティも用意しようと考えています。


また、我々の想いとして、本格的に社会に出る前に、「失敗できる」経験を大学生に積んでもらい、
本当に社会に出た時に活かしてもらいたい、そんな場を提供したいと思っています。

学生時代の夏休みなどを利用して、参加してもらえるようなプランを提供するようなプラットフォームを考えています。


なお、大学生の登録については無料です。




■ 重視する点/検討基準

・大学生に親しみやすい名前
・大学生が興味を持ってくれそうな名前
・日本語英語その他言語造語、問いません。サービス提供会社所在地が北海道であることからアイヌ語由来も可能です。
・発音しやすい名前
・ドメインがそこそこ安価に取得できること(.com/.jp/.netのみ)
・類似したサービス名がないこと
・リズム感のいいもの
・サービス名を見て何ができるものなのかをなんとなくでも類推できるほうがいいかなと思います




■ その他/注意点

当然のことではありますが、他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
(商標登録がされているものではないこと、など)
依頼公開後の追記内容
一時停止の理由:当選する提案が決まったため募集終了まで一時停止とさせていただきます。
募集が再開されました。
■ 選んだ理由

イメージに合う提案の中から、プロジェクトメンバー全員の投票で1~3を決めさせていただきました。

まさに我々のイメージにピッタリのネーミングでした。音のかわいらしさや発音のしやすさ、親しみやすさなどが女性プロジェクトメンバーからの人気を得ました。

また、「白」の未来へのイメージというところが気に入りました。大学生たちの未来を明るくできるようなサービスにしていきたいと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、ご提案ありがとうございました。
たくさんお寄せいただき、心から感謝しております。

素敵な提案がとっても多く、選定に迷ってしまうほどでした。


またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。