この募集は2021年09月27日に終了しました。

リセールファッション ブランド名のネーミングの仕事 [ファッション・アパレル]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

6日間

提案数

763 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
価値あるものの「Value」に、古物・アンティークの「Antique」というイメージで名付けました。 どうぞよろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
ファッション・アパレル
依頼概要
中古ブランド事業を国内外に展開しており、この度、リセールファッションブランドを立ち上げるためネーミングを募集いたします!!

■ブランドのコンセプト
普段使いでブランド品を楽しもう!
気軽にブランド品を使う。

■ターゲット
ヴィンテージバッグでオシャレを楽しみたい人
性別:女(メイン)・男
年齢:18歳~39歳
年収:100万~600万

■コンテンツ・その他
使用するブランド:Louis Vuitton, Gucci, Balenciaga, Chanel, Prada, その他
品物価格:1万円~5万円
カテゴリー:バッグ、アクセサリー、ジュエリー、その他

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選考させて頂きます。
・SNS(Instagram)でも使用できる、既存のアカウントとはなるべく被らないネーミングを探しています。
・国内外問わず通用するネーミング。
・ネーミングは英語/ローマ字表記に限定します。

■社内で出たワード候補
(あくまで参考のため掲載いたします。)
・vintage
・-holic
・lunatic
・addicted
・mania
⇒現在社内では少し尖ったスタイルのネーミング案が出てます。

■注意事項
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して使用しないでください。
・コンペで選定された場合、著作物に対する譲渡可能な権利は全て製作者から当社に譲渡されます。
・選定後、当選者は以下の内容に合意していただく必要があります。

1.「選定された場合、著作物に対する譲渡可能な権利は全て製作者から当社に譲渡される」ことに合意する。
2.  当社が用意する「著作権譲渡書」を締結することに合意する。
依頼公開後の追記内容
募集期間を延長致しました。
■ 選んだ理由

字面が非常にインパクトがあり、ヴァルティークという響きもとても気に入りました。
また、ネーミングに対するメッセージ性も高く、弊社のコンセプトとマッチしていたため、選定させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ユニークなネーミングを沢山ご提案いただきありがとうございました!