建売住宅のパンフレットのキャッチコピーの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

364 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
再検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

建売住宅のパンフレットに入れる会社名の前に付けるキャッチコピーを募集します。どの物件パンフレットにも必ず入れる共通のキャッチコピーで新築建売住宅を買うと幸せな将来が期待されるような言葉を探しています。当社は注文住宅やリフォーム、中古住宅、マンションなどはやっていません。新築の建売住宅、それもかなりコンパクトで低価格なデザイナーズ住宅を専門としています。できれば「庭付き一戸建ての建売」を買うイメージに近い方がベストですが、広い範囲で家を所有する喜びだけでも良い言葉があれば構いません。15文字以内で出来るだけ短いめのコピーをお願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

耳障りのやさしい言葉
日本語で難しい漢字を使わない
借家やアパートに借りている人を直接批判していない
家を買うと安心、安全、家族の幸せ、明るい未来を想像できる

依頼公開後の追記内容
当社のホームページを参考にしてください。
http://www.homeposition.co.jp/
新築建売住宅を買うと幸せになれる、明るい未来がある、家族の幸せがある、ずっと安心できる、、、買うという行動を起こしたくなる言葉がベストだと思います。例えて言うなら、マヨネーズで有名なキューピーさんのコピーで「愛は食卓にある」ですと、お料理を手作りで造りたくなるし、食卓を家族が囲みたくなります。自分たちや家族が幸せになる為には家を買おうというアクションを起こさせるイメージコピーをお願いします。
持ち家と借家、一戸建てとマンションを比較するイメージが感じられる方が良いと思います。誰でも今住んでいる家はあります。もし、その住んでいる家が借家なら、持ち家に住まなければ、、、と奮起させるコピーにしたいと思います。露骨な言い方だと、クレジットカードの申込書の「持ち家」「借家」の選択欄は持ち家にチェックを入れられます、、、になりますが、それでは露骨過ぎます。
ズバッとピッタリのコピーをよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

「大切だから所有する」
大切なもの、というキーワードは家族や家庭、住まい、未来、その人にとっての重要なものを想像出来ると思います。所有するというダイレクトな言葉がいつまでも住まいを借りていてはいけないとアクションを起こさせる言葉になっていると思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

大勢の皆さんに様々なキャッチコピーをご提案いただきましてありがとうございます。またこれからもこのサイトで提案を募集させていただきたいと思いますので、その時は是非よろしくお願いします。本当にありがとうございました。