法人化に伴うネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

7日間

提案数

89 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
なかたろう
なかたろう
信頼と創造
・読み方は、ヨミタイムズです。 ・販売する新聞の銘柄Yを冠にして「読みたい」で始まるネーミングとしました。 ・新聞販売店ですので、「タイムズ」を付加しました。 ・また、「T」「M」も含まれるネーミングとなっています。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

個人で新聞販売店を経営しておりますが、このたび法人化する事となり、法人名が必要になりましたので募集します。

「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」という条件を満たすネーミングを期待しています。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・取扱い新聞銘柄は「Y」です
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
申し訳ありません。
上記の
■ 重視する点/検討基準
を訂正します。

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・新聞販売業に大きく外れていなければOK
・イニシャル「T」「M」を考慮してくださってもいいです

※顧客や地域市民に対しては、法人名を披露することがありません。
これまで通り「読●センター○○」の名称で対応します。
たくさんご提案をいただきまして、ありがとうございます。
いくつか気になるご提案もありますが、もう少し皆様のご提案を聞いてみたいと思い締め切りを延長させていただきます。
■ 選んだ理由

最終的な結果としては、当初から当方で候補に挙げていたネーミング
にすることに決定しました。
ただ、当方で顧客サービスに使っている定期刊行物のネーミングにいいかな?と思い選ばせて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

本当にたくさんのご提案ありがとうございまいた。
結果としては、ご提案いただいた中から決定することはできませんでしたが、
たくさんのご提案を頂けたおかげで、結論を出すことができました。
ありがとうございました。