この募集は2021年09月14日に終了しました。

不動産に特化した業務効率化SaaSツールのUI/UXデザインの仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

15件

閲覧数

97回

見積もりを提案しているランサー(一部)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
300,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
不動産に特化した業務効率化SaaSツールのUI/UXデザイナーを求めています。

■依頼の詳細
* システム要件を加味した上でのIA構築
* ユーザー業務の理解とそれに基づくUI/UXデザインの設計・改善
* 既存UIへのデザイン改修
* SaaSツールの紹介や使い方動画の作成と改善

チーム内で互いに意見を出し合って最善の解決策を導き出していきます。

■求めるスキル
* UIデザインの経験3〜5年以上で、特にIA構築が得意
* UIUXのディレクション経験
* グラフィックデザインの知見(経験あればなお可)
* FigmaまたはSketchなどのデザインツールの使用経験
* 高い論理的思考能力とコミュニケーション能力

■歓迎するスキル
* 英語でのコミュニケーションへの関心
* 不動産業界での実務経験
* スタートアップでの業務経験

■コミットいただく就業時間・頻度
週2〜3日
※必要に応じて、週1回程度、社内のミーティングに参加して頂きます。

■働く環境
原則リモート
※平日のコアタイムを中心に、Slackなどでコミュニケーションをとりながら、
業務の進捗状況や進め方について、お互いに相談しながら進めていきます。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
当社は、アナログな不動産業界にソフトウェアでイノベーションをもたらす業務効率型SaaS 「Forest(フォレスト)」を展開しています。

https://forest.openrm.jp/

皆さんがお部屋探しをする際に、不動産屋さんにわざわざ足を運ばなければならなかったり、何社からも同時にメールで大量に送られてきた、白黒・縦横バラバラなPDFファイルの整理が煩雑になったり、混乱した経験があるのではないでしょうか。
当社は、このアナログな不動産業界の非効率さを、デジタル化で解決することに取り組んでいます。そして、それを達成していくには、デザインの力がとても重要になります。

大手でのプロダクト導入が決まり、ますますサービスが成長していくエキサイティングなフェーズにあります。

まだ世の中にないプロダクトの創造に関わって頂くことで、これまでのデザイナーさんの知識、スキル、経験をフルに活かして、ご活躍いただけます。チームで互いに意見を出し合い、最善の解決策を導いていく過程で、提案のしがいがあることを実感いただけるはずです。また、不動産業界のターゲットへのアプローチ方法や、考え方を学ぶこともできます。当社でお仕事をされることは、きっとデザイナーさんにとっても、多くのメリットがあるでしょう。

ご不明点がございましたら、遠慮なくお問合せください。

ご応募、お待ちしております!
依頼公開後の追記内容
本プロジェクトの遂行に求める/合致するスペックの候補者がいなかったため。