この募集は2021年09月13日に終了しました。

山道の斜面用階段「ステップルート」の商品名の仕事 [建築・工務店]

山道の斜面用階段「ステップルート」の商品名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

7日間

提案数

1092 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
39somuch
39somuch 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
プロとして、初心者にもやさしく、ていねいな言葉つむぎを心がけています。
「段段」=段がいくつかあるもの。階段。 +(プラス)=plus(プラス)=付加価値。さらに加える。足す。プラスする。…を超える。交わる。まじわり。 ――からのご提案です。 「付加価値のある段段(階段)」「これまでの段段(階段)を超える段段(階段)」を表します。 ドメインは、 dandanplus.jp/.net が取得可能です。 特許庁の商標の簡易検索の結果、「DANDAN+」のヒット数は共にゼロ件でした。 「ダンダンプラス」のヒットは1件ありましたが、「Dandanplus」(エード株式会社)での登録で、しかも「第18類(かばんなど)」での登録ですので(本商品は「第19類(金属製でない建築材料など)」)、商標登録はできると考えます。 よろしくご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
【依頼の概要】
47年に渡り業務用として販売してきた斜面用階段をリニューアルし販売を予定しています。現在はレールート、ステップルートという名称で販売中ですが、どんな商品かわかりにくいとのお声をいただいています。
杭で打ち込むだけの簡単設置で斜面用階段を制作できるオリジナル製品の名前を募集します。地面にも優しく、人の斜面の登り降りを快適に安全にする階段です。
添付の画像は現行モデルですが、擬木(=木に似せて自然に馴染む形)でリニューアル予定です。添付ファイルにて、現行製品の画像を掲載しています。

【重視する点/採用検討基準】
そもそもがニッチな商品のため、製品の特性が一発でわかる商品名になればと思っています。
・一般消費者に覚えてもらえる
・発音しやすい
・特性が一発でわかる

【加点ポイント】
・語呂合わせのようななるほど!な言葉選び
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる

【商品の特徴】
・杭で打ち込むだけ。女性でも簡単設置
・斜面を削ることなく、地面に優しく設置可能
・雨水などでも滑りにくく、膝腰に優しい設計
・擬木タイプで自然に馴染む見栄え

【使用現場例】
#キャンプ場 #田舎暮らし #農業 #ガーデニング #神社の参道 #土手などなど

【その他注意点】
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

当初「noborokka」というご提案を第一希望に考えました。ただ、弊社の商品は階段以外にも斜面整備用商品があるため、修正依頼をいたしました。
その上で、
・斜面用の階段であることがわかる
・音感が良い
・英語表記にした際にロゴにもしやすい
・修正等やり取りの際にも気持ちよくご対応頂き、また募集開始時点で複数案を提出頂いていた
という点でほぼ決定。その後、
・弁理士に商標調査を依頼して問題なかった
そのため、採用決定とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんの素晴らしいご提案を頂きありがとうございました。ご提案頂いた全ての方に感謝申し上げます。
今回はお2人の方に修正依頼にて再提案を含めた形でご対応頂きました。その折にも良いご提案を複数頂けてやり取りのスムーズさも含めて大変助かりました。
別商品や他のプロジェクトなどでもまた活用させて頂きたいと思いました。皆さま改めて感謝申し上げます。また機会ある折にはどうぞよろしくお願いします。ご活躍をお祈りいたしております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 使用事例.017.jpeg
  • 使用事例.023.jpeg
  • 使用事例.022.jpeg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)