この募集は2021年09月13日に終了しました。

学校授業風景の撮影の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

学校授業風景の撮影に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、動画撮影カメラマン・現地撮影・ライブ配信に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

動画撮影カメラマン・現地撮影・ライブ配信に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

14件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
■ 依頼概要
学校の授業風景の撮影ヘルプをお願いいたします。
全体3カメで俯瞰、教員、生徒とありまして、そのうち後者2つのいずれかをお願いする予定です。

■ 依頼詳細(ボリュームなど)

・業務用カメラを使用します。FDR-AX1,Canon XF405を使用する予定です。
・撮影時間は授業1コマ1時間で6か所、札幌のみが2時間のため累計7時間ほどです。
・場所は6か所です。※交通費・宿泊代支給いたします。
日程は下記の通りです。
10/19 新潟
10/20 京都
10/22 札幌
10/25 岡山
11/1 三重
11/9 北九州
前日に四谷で機材をpick(20日は除く)各撮影地に新幹線もしくは飛行機で向かいます。
翌日、朝方から昼にかけて撮影をして、その日のうちに東京に帰る予定です。
19日のみ京都へ飛行機で向かいます。
・掲載媒体はWEBです。
・編集は別のスタッフが行うため不要です。撮影のみお願いします。

■ 要望ポイント

・それぞれユニークな取り組みをしている授業内容を収めることが主旨となります。
・内容が聞こえるように生徒の音声もしっかり入れてください。
・また、作業内容のワークを撮影するかどうかは要検討です。
・授業内容すべてをカメラに収めます。参考動画をご覧ください。
 参考動画:https://doutoku.mext.go.jp/html/about.html#movie
 ※上記の動画にあるインタビュー部分はありません。
・撮影後、そのままデータの引き渡しをお願いいたします。

■ その他

・過去に撮影した動画があれば提案の際にURLをご記載ください。

ご不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
◆希望価格ですが、150,000円(税別)でお願いしたいと考えております。
◆撮影自体はほぼフィックスで教員をトラッキングしたり、必要に応じて作業風景の手元を遊撃カメラで撮影するといった程度です。
◆3カメラ+サブのSony α7s3で撮影しようと考えております。
◆金額の交渉の場合は、【提示価格】を明記していただければと思います。
※ 9/4更新スケジュール

10/18 14時以降に東京四谷にて機材pick
10/19 新潟 撮影
※ 撮影開始時刻により前泊か午前出発を判断する。夕方京都へ飛行機移動、京都泊
10/20 京都 撮影後に帰京

10/21 14時以降、東京四谷にて機材pick
10/22 札幌  撮影後に泊まらずに帰京
※ 撮影開始時刻により前泊か午前出発を判断する予定
10/25 岡山  同上
11/1 三重  同上
11/9 北九州 同上

撮影報酬として15~18万前後を想定。
◆ 撮影時間は1時間(札幌のみ2時間と少し)となります。
◆ 前泊、移動中など必要な時間以外は別件の仕事など好きなことに充てていただいて構いません。
◆ 東京都近郊の方を探しております。地方在住の方は集合地の東京までの交通費をご負担いただくこととなります。
一時停止の理由:クライアントからの指示
お世話になっております。
このたびはたくさんのご応募ありがとうございました。

クライアントに確認したところ、今回は皆様のご期待に応えることができませんでした。

本件につきまして、何卒ご容赦ください。
また、お忙しい中、ご提案頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
今後、別案件も当サイトにて徐々に募集をかけていく予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)