この募集は2021年08月31日に終了しました。

【急募】【在宅ライター募集】ソフトウェアに詳しいライターさん大募集!SaaSに関する記事の執筆の仕事 [IT・通信・インターネット]

【急募】【在宅ライター募集】ソフトウェアに詳しいライターさん大募集!SaaSに関する記事の執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
7,000 円 ~ 8,000
製作期間
10
実際の受注者
AYAME
AYAME

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 認定ランサー。ライター歴14年、迅速活丁寧なお仕事を心がけています。

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 683
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

認定ランサーです。ライター歴14年です。 文章作成だけでなくSEOを意識した記事の企画、取材、インタビューなども可能です。 月20万字以上の執筆をしてきました。 作家としても共著が複数あります。 youtubeのシナリオ作成、台本作成も承れます。 ※ Youtubeなどで語れる怪談を作成します。 Youtubeなどで語れる怪談の作品を以下の条件で作製します。 動画のいずれか... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
シナリオ・脚本・小説作成
SEOライティング
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
医療・医薬
住宅・不動産
IT・通信・インターネット
マスコミ・メディア
家事代行
人材紹介・人材派遣
建築・工務店
メーカー
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【 依頼内容 】
ウェブサービスのオウンドメディア記事です。
各SaaS(ソフトウェア)についての特徴を解説できる方を急募集中です!

想定される読者(SaaSの導入を検討している企業や個人事業主)に対して
SaaSの各製品を説明する記事を書いてみませんか?

記事数は「600文字×10製品」です。
最終的に必要な記事数は「600文字×10〜40製品×60〜70テーマ=600〜2,800記事」です。

文字量の600文字は目安であり、必要な情報が満たされていれば上下にぶれることは構いません。

継続して執筆いただける場合は、依頼したいテーマが多々あり、
定期的にこちらからお渡しした内容で執筆できます。

今回の応募では、以下のような方を特に募集しています。

・SaaS(ソフトウェア)に関するリテラシーが高い方
・ご自身の知識や経験をもとに文章を書くことができる方
・文章を書くことが好きな方

記事の目的、ターゲットをよくご理解いただき、読者の疑問を解決できる記事を求めています。
記事作りは編集部と一緒に考え、読者ニーズにあった記事に仕上がるように支援していきます。


【 報酬 】
・構成書に沿った記事作成 1文字1.2円(システム手数料込)
・最終的に納品いただいた文字数で調整させていただきます。


【納期・納品方法】
・発注から5日~7日程度
・Googleドキュメント納品


【 応募時のお願い 】
以下をなるべく詳しく記載して応募ください。

①簡単な経歴を含む自己紹介
②ライティング歴
③月に執筆可能な記事数
④過去に執筆された記事のURLもしくはデータファイル
※必ず参考となるライティングのサンプルをデータ又はURLでお知らせください!


【注意点】
・必ずオリジナルの文章で執筆してください。
・著作権は当方に帰属するため二次利用はおこなわないで下さい。
・他サイトの記事をコピペすることは禁止です。
※複数のツールを使用しコピペチェックを行っております。


【具体例】
作業内容:製品LPをもとに特徴(文字数200文字前後)を3つまとめる
製品名:freee会計
製品LP:https://www.freee.co.jp/houjin/index2.html(同一ドメイン内であれば別ページも可)
記事:
----------
特徴1 記帳時間を1/2以下に削減できる
銀行やクレジットカード、Suica、Amazonなどのウェブ明細を自動取得します。担当者は取得した取引日、取引内容、金額を確認して、登録ボタンを押すのみです。さらに仕訳もAIや仕訳ルールによって自動で処理されます。

このようにfreee会計は簿記の知識がなくても、簡単に経理作業できる会計ソフトです。多くの法人が導入しており、80%のユーザーが「記帳時間を1/2以下(※1)に削減できた」と答えています。

※1 freee株式会社調べ
----------
特徴2 決算書作成はボタンを押すのみ
はじめて決算するときでも、手間のかかった作業は発生しません。毎月の経理処理を行っていれば、勘定科目を選択して、最後にボタンを押すのみで決算書が作成できます。複雑な法人の経理もわかりやすいです。

これなら自分で法人税申告もできるでしょう。さらにfreee会計は日々の見積書、請求書、納品書の作成にも対応しています。
----------
特徴3 どこにいてもデータが閲覧できる
freee会計はパソコンにインストールしません。クラウド上にソフトウエアとデータが存在するため、どこからでもアクセスできます。移動中のタクシー内や出張中のホテルにて、スマホで領収書を読み込んで申請することも可能です。

複数人同時の作業も、Macにも対応しています。すべてがクラウド上にあるため、データが消失するリスクもありません。
----------
文字量:全591文字

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募お待ちしております!
記事数
10 本
文字数
1記事あたり600 文字
記事単価
720 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)