この募集は2021年08月26日に終了しました。

再・スポーツ特化型マッチングサイトの名前を募集します!の仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

3日間

提案数

521 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
お名やみ解決工房
お名やみ解決工房
ニーズをしっかり捉えよい作品創りを心がけています。
てっぺん からです。 ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
4度目の依頼です。
いくつか照らし合わせながら名前を決めたいと考えていますので、再度ご協力ください。

内容
来年の春を目途にスポーツ経験者とスポーツしたい人を結ぶマッチングサイトを制作します。

そこで皆様にサービス名を考えて頂きたいと思います。
今回のテーマは例えば「スポーツで頂点を目指す手助けをする」というような感じで、

ちょうてん/CHOTEN
てっぺん/TEPPEN
いただき/ITADAKI

みたいに「スポーツ系で縁起のいい日本語」で.comを取得できるもの限定でお願いします。

外国人が発音するのがイメージできるものであれば尚良いです。


サービスイメージ(サンプル)
・子供×野球経験者
地域の野球教室よりもレベルの高い経験者に習いたいニーズにこたえられる、または地方で教室そのものがない場合にも個人の経験者が教えられる環境整備ができる

・高齢者×パークゴルフ経験者
健康増進を目的にあえてジムではなく、ゲーム感覚で楽しくパークゴルフができる

・現役スポーツ選手×スポーツ経験者
同スポーツ現役世代と経験者でメンタルトレーニングのノウハウやアイデアを培うことができる

・一般サラリーマン×各種スポーツ
フットサルやハンドボールなどやってみたかったけど、なかなか環境がない。
そんな時に経験者+複数のサラリーマンのような構成も考えられます。

シンプルにスポーツを通じて本当に気の通える仲間を増やし、カラダも心も健康になる。結果スポーツ人口が増えて健康問題や人生の充実といったライフスタイルの変化に繋がる。


このようなイメージです。
皆様よろしくお願い致します。

依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

シンプルでわかりやすい。イメージに近い。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も応募頂きありがとうございました。
また他にも依頼したいと思います。