この募集は2021年08月30日に終了しました。

建設資材デリバリーサービスのネーミングの仕事 [建築・工務店]

建設資材デリバリーサービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

14日間

提案数

1038 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
kotarou
kotarou 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
懸命に考えております
シザ 資材 クル 来る Q Quick クイック 素早く から、アプリで素早く資材が手に入る、届く、というイメージのシンプルなネーミングです。よろしくご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
【依頼内容】
 私たちは、建設現場部材・工具デリバリーサービスアプリケーション(以下アプリとする)を用いて、いつでもどこでも建築部材・工具(以下、資材とする)を調達できるサービスを開始する予定です。
 当該サービズの価値が顧客に伝わり、かつ印象に残るネーミングを募集致します。
 当該ネーミングは、当該サービスのサービズブラントのネーミング及び当該アプリのネーミングという位置付けです(当該サービスを行う主体のコーポレートブランドのネーミングはすでに存在します。)。

【サービズの概要】
1.顧客に提供できる価値について
 建築現場にて必要となる資材が予め分っている場合にはネットショップや近くの商社にて予め調達することができますが、現在多種多様な建築現場において、「この部材が足りない」「この工具が壊れた」と言うことは日常茶飯事です。
 このような場合に、ネットショップや近くの商社に注文したとしても、迅速対応を可能とする体制が整っておらず、またこれを円滑に実現できるコミュニケーションツールもないことから、資材を迅速に調達できないのが現状です。
 そのため、作業員が作業を止めて近くのホームセンターや商社に出かけ商品を購入しなければならないと言う非効率な状況が生じています。
 そこで、私たちは、スマートフォン等で操作可能な、独自で開発した当該アプリを活用するとともに迅速に対応できる社内体制とすることで、建築現場における効率的な作業を実現するという価値を顧客に提供します。

2.サービス(アプリ)の概要について
 当該アプリの機能の一例を以下で説明します。
・電子カタログを備えており、必要な資材が明確な場合には当該電子カタログの中から当該資材を選択することで注文ができる。
・チャット及び通話機能を備えており、必要な資材が不明確な場合には、販売担当者とコミュニケーションをとることで、必要な資材を特定して注文できる。
・注文者の位置情報を共有できる機能を備えており、配達先の住所が不明な場合にも、迷うことなく迅速に必要な資材を注文者のもとへ配達できる。
以上
■ 選んだ理由

キャッチーで特徴が伝わるネーミングですので選択させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様多くのご提案ありがとうございました。
会員登録する (無料)