この募集は2021年08月15日に終了しました。

新会社 ( アップサイクルストア ) の ネーミング募集の仕事 [家具・インテリア]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

2日間

提案数

753 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
kotarou
kotarou 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
懸命に考えております
PLUS プラス FACTORY ファクトリー 工房、工場 から、廃棄予定のものにプラスの価値をもたせて世に送り出す工房、というイメージのシンプルなネーミングです。よろしくご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
家具・インテリア
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新会社(アップサイクルストア)設立に伴い、社名を募集します。
実店舗、オンラインショップによる古材の販売や、廃材を使ったアップサイクル製品の製作販売を中心に環境関連のイベント企画などを行なっていきます。


■ アップサイクルとは

創造的再利用とも言われ、本来であれば捨てられるはずの廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせること。
耐用年数を越えたソーラーパネルをテーブルとして利用したり、擦り切れたタイヤをカバンに作り変えるなど。

https://ideasforgood.jp/glossary/upcycle/


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルであること
・日本語でも英語でも 可
・造語でも 可
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・名前を訳して発音できる 可

当方が良いなと思ったネーミング
・MONO FACTORY (モノファクトリー)
・tool box (ツールボックス)

*上記のネームはすでに使用されていますが、特徴を表現されたネーミングがいいかなと思っています。


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

プラスという名前がシンプルで分かりやすく、廃棄されていくモノに新たな価値を足すというアップサイクルのコンセプトイメージに合いました。
大切に使わせていただきます。ありがとう御座いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

非常に多くのご応募をいただきこの場をお借りして心からお礼申し上げます。
どれも素敵なネーミングで、おひとりのみ選ばなくてはならず大変悩みました。
皆様にご提案いただいたことを忘れず活動を続けていきたいと思います。
ありがとう御座いました。