この募集は2021年08月15日に終了しました。

【継続依頼有り】遺言書LPのバナー広告の仕事 [IT・通信・インターネット]

【継続依頼有り】遺言書LPのバナー広告に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、バナー作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

バナー作成・デザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

5日間

提案数

15 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
あなたの「やりたい!」をデザインでアシストします! 迅速丁寧高品質。
はじめまして! フリーランスデザイナーのFurumaと申します。 「遺言書LPのバナー広告」の募集を拝見し、ご連絡させていただきました。 簡単に自己紹介をさせていただきます。
印刷会社・デザイン事務所を計5年務め、現在はフリーランスデザイナー兼専門学校講師として活動しております。前職の経験を活かし、デザイン・イラスト・Web制作と幅広い案件に対応可能です。 続いて、今回ご提案させていただくデザインについて説明いたします。 ●デザインについて 頂戴したラフをもとにデザインを構築いたしました。 「遺言書を書いたから〜」「相続発生後」は区切り線が入るものの一つのビジュアルとして認識させるため、漫画のコマ風にしました。 また、老夫婦の写真は目線を隠もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
概要・特徴
●依頼内容
香川県の司法書士様が提供する遺言書作成サービスLPへ遷移させるためのバナー広告になります。
現在のLPはこちらになります。
https://yuigonsho.nishikawa-souzoku.com/
AIデータでの作成、AIデータでの納品とさせていただきます。
依頼詳細
●デザイン制作の進め方について
制作前に不安な箇所は疑問点があれば必ず作業に取り掛かる前にご質問ください。
※お電話やメールなどでのご質問も対応可能です。
また「イメージが湧かずズレが起きてしまうのが不安」という場合は、デザイナー様の思い描いているものに近い参考デザインをいただければ、こちらでその都度判断しお伝えしますので、スムーズに進められるかと思います。

●ターゲット層
50歳以上の男性,女性がターゲットになります。
 
●バナー広告で伝えたいこと
まず大切なことをお伝えします。バナー広告を閲覧した方に「どんな心情になってもらいたいのか」という点について。
一番伝えたいことは「不安感」という部分になります。
具体的には、「遺言書を書いたのにトラブルが起こりうるの?どうしよう…」「トラブルにならないような遺言書を書くにはどうしたらいいんだろう…」といった、“焦り“や”手詰まり感“を演出したいと思っております。
バナーを見た方がパッと上記に近い不安感を感じ、「まずは診断してみよう!」と思ってもらうことが目的です。
上記のようなバナーデザインが作成できる方にお願いしたいと思っております。
(こちらの要望にあったものを提案いただければ、今後も継続して仕事を発注したいと思っております。)
 
●デザインのトンマナ等
トンマナに関してですが、LPのものを参考にする必要はありません。
抽象的な表現ですと、
全体:“不安感“を演出できるテイスト
「まずは簡単診断から」のボタン:全体感よりも明るめのテイスト
が良いかと考えております。
(ボタンを押すと解決できそう!と想起させる色味や装飾をお願いいたします。)
 
その他細かい部分ですと、以下のようになります。
・使用するアイコン
遺言書を書いているアイコン:老夫婦で
相続発生後に困っている方:老夫婦のお子様に当たる30代くらいの女性のアイコン
 
・矢印の意図
『遺言書を書いたからこれで安心ね』の部分から『相続発生後』の間に矢印が引かれているかと思いますが、これは『原因と結果』を想起させたいというイメージです。
 
●デザインワイヤーと参考デザイン
添付してあるデザインワイヤーを参照いただければと思います。
 
●キャッチコピーと情報の強弱
キャッチコピー
「昨今,相続時に遺言書トラブルが増えています」
-情報の強弱の順序(上から順により強調したい箇所になります。)
1.昨今,相続時に遺言書トラブルが増えています
2.遺言書を書いたからこれで安心ね+画像,相続発生後+画像
3.まずは簡単診断から
4.ロゴ

●デザイン上重視すること
デザインの綺麗さも大切ですが、キャッチコピーの視認性や文字上の強調も重要視しております。ご理解頂き作業に当たってください。
前半でお伝えした“バナー広告で伝えたいこと“がクリアできるようなデザインをお願いいたします。

●その他諸注意
・納品の際に、画像を埋め込みにしているか確認してください。(リンク状態での納品ですと画像が表示されない場合があります。)(こちら確認ミスが頻発しているため、重ねてにはなりますがご確認をお願いいたします。)
・イラストレーターでの作成お願いいたします。

●制作いただくサイズについて
336px✖︎280px
300px✖︎250px
500px✖︎500px
の3サイズ作成をお願いいたします。
●添付ファイル
①現在配信している広告のデータファイル
②デザインワイヤーを示したファイル
の2種添付しております。
 
以上、長くなりましたが上記ご確認いただき、自分であればお役に立てるかもしれないと思った方のみご提案をお願いいたします。
冒頭にも書きましたが、こちらの要望にあったものを提案いただければ、今後も継続して仕事を発注したいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
記載項目
●キャッチコピーと情報の強弱
キャッチコピー
「昨今,相続時に遺言書トラブルが増えています」
-情報の強弱の順序(上から順により強調したい箇所になります。)
1.昨今,相続時に遺言書トラブルが増えています
2.遺言書を書いたからこれで安心ね+画像,相続発生後+画像
3.まずは簡単診断から
4.ロゴ
サイズ
  • 300 x 250 ( ミディアムレクタングル )
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
色は決まっておりません。説明欄をご確認し色決定してください
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

全体的なデザインだけでなく強弱,色味にレイアウトなど細かい部分まで汲み取ったバナーになっていたかと思います。
まさにこちらに理想通りのデザインです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさまご提案ありがとうございました。
今後ともバナーやLPデザインなどの募集を行いますので今後ともよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 遺言書LPバナー広告ラフ案.png
会員登録する (無料)