この募集は2021年08月15日に終了しました。

物流xDXのコンサルティングを行う会社名の仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

14日間

提案数

729 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
RAKU3
RAKU3 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ネーミング、コピーライト、キャッチフレーズ
「Tsunage-Tech」「ツナグテック」を提案いたします。 「つなぐ」 「〜tech」(〜テック、接尾語、技術の、専門的な) を組み合わせました。 トレルでの商標登録検索結果は無しでした。 tunagutech.com tunagutech.net tunagutech.jp 取得可能です。 どうぞご検討下さい。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■依頼の目的・概要
会社名のネーミング依頼
1人社長・社員の会社を起業するに当たり、会社名を募集します。
業務内容は、システム化におけるコンサルティングで、業種は流通・小売、物流をターゲットとしています。
■重視する点
Gapや差異をこえて、つなぐということをテーマにしたいと考えています。
そのものずばりな言葉を社名に入れずとも構いませんが、大切にしたい思いが伝わる社名にしたいと思います。
これらの思いを含めたものであれば、日本語・英語いずれでも構いません。英語の場合は、アルファベット表記に加えてカタカナ表記も提示をお願いします。
つなぐというキーワードでは3点ございます。
人)これまでの仕事のお付き合い・縁を大事にして、企業と企業、個人と企業をつなぐ。
システム)過去経験でのシステム化という意味では、旧システムと新ビジネスの橋渡しをシステムを通して実現する。
ロボット)人間にできることとロボット化してしまったほうがいいこと、様々あります。しかし、過去物流xDX案件で感じたのは、ロボットが勝手に動くことはないため、意志や指示をつなぐことが大切であると感じています。
チーム)グローバルなプロジェクトでは、国民性・言語を超えて日本チームと、中国・インド・ヨーロッパのチームをつなぐということを実践してきました。
■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないこと。
IT、ロボット、デジタル化企業で似た名前、グループ企業を想起させないもの。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

以下2点イメージに近く修正を入れることで、読みやすくメッセージ性が出たと思います。決定させていただきました。
・つなげるという単語とテクノロジーと言う単語が、端的にこれから実施していく内容を表していること。
・読みを繋げていくという、将来的要素を感じさせるところ。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様ありがとございました。
かなりアイデアのない状態から、色々見ていく中で考えもまとまりシンプルに伝えようとなりました。
以外にもツナグというところで同じ提案が重なったりする中で、1点もの提案に選定させていただきました。