介護施設用iPadアプリのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

3日間

提案数

421 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
20,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
i padを使って介護=care の記録をする、ということを表しました。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社では以下のiPad&iPhoneアプリを開発しています。依頼内容はそのアプリのネーミングです。
-----
高齢者施設の職員が日々使用する介護情報記録用 iPad&iPhone アプリ。
体温、血圧やその日の食事量、変わったことなどを施設の職員が入力します。
★データの入力には、iPadの特性を活かし、パソコンをあまり使わない年配の職員でも操作しやすい。
★データの閲覧は、一覧性の高い表形式や、体温の変化などがわかりやすいグラフなど見やすさを重視し、複数のモードを準備している。

入力されたデータはクラウド( iCloud、Dropbox 等)を利用し、利用施設から離れた病院の医師、介護関係者、家族等もリアルタイムに閲覧できる。
クラウドに置くデータは人物情報を含めないなど、当社独自のセキュリティ対策を施し、万が一の情報流出に万全の備えを有する。

★★★セキュリティの工夫のおかげで、サーバ費用がほとんどかからないクラウド利用でありながら、施設から離れた関係者もリアルタイムでデータを閲覧できることが本ソフトの強み。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・iPad上でアプリ名が省略されないこと(日本語なら6文字以内、半角アルファベットなら12文字以内が目安)
・シンプルで簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している(強調するポイントを上に★でしめした)

■ 利用用途
iPad&iPhone用アプリ名として使用。商用アプリとして販売展開の予定。
依頼公開後の追記内容
アプリの記録内容、業務に関してですが、医療における電子カルテみたいなものです。

また、体温・脈拍など家庭で測定できるものは、家族の持つ iPad/iPhoneからの入力も同じデータベースへ記録できるよう計画しております。
■ 選んだ理由

介護に関するiPad/iPhoneであることが、シンプルにわかりやすく伝わるネーミングだったので、「i care」を当選とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回の皆さまのご提案や視点を参考に、ソフト開発を進めていこうと思いますので、機会があればまたよろしくお願いいたします。
ご提案いただきました皆さま、本当にご協力ありがとうございました。