アクセサリーブランドのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

6日間

提案数

109 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
初めまして、dandelionと申します。アクセサリーブランドのネーミングについて ご提案させていただきます。 「ゆらぎ」というのは1/fゆらぎに代表されるように人の脳にα波を発生させ、心地よく させるものです。そんな心地よくさせるもののひとつのアイテムでありたいという願い と、イメージされたという「癒し」からとりました。 癒・・・まさに「癒し」です 羅・・・薄く織った絹布の総称のことで華奢な女性をイメージしました。 樹・・・自然です。 ドメインはyuragi-handmadeで取得可能です。ご検討くださいますようお願い申し あげます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

天然石(パワーストーン)を使用したハンドメイドアクセサリーのブランド名を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・かわいい響き

ターゲットは、20代30代・女性・オフィススタイルからパーティースタイルまで

イメージする言葉は、華奢 シンプル 自然 シズク 輝き 癒し 直感 神秘的 等です。

天然石は、長い年月を経て作られた自然の産物で、全く同じものはひとつもありません。彩り豊かな自然の石で、世界にたったひとつのアクセサリーを丁寧に作っています。

ゴロッとした大ぶりなアクセサリーではなく、小さくて上品なイメージです。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
募集期間を短く変更させていただきました。
■ 選んだ理由

イメージに合いました。初めは造語がいいかなとも思っていたのですが、心地よく耳に入ってくるこちらのネーミングに惹かれ、決断させていただきました。ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、この度は貴重な時間を割いてご応募くださいまして、ありがとうございました。発想豊かなご提案に一つ一つ感動しながら拝見させていただきました。本当にありがとうございました。皆様のますますのご活躍をお祈りしております。
引き続きロゴ制作の依頼をさせていただく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。