この募集は2021年07月12日に終了しました。

【1文字2円】【高単価】アニメで学ぶビジネス動画シナリオ作成【継続依頼あり】の仕事 [IT・通信・インターネット]

【1文字2円】【高単価】アニメで学ぶビジネス動画シナリオ作成【継続依頼あり】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
当案件をご覧いただき、ありがとうございます。
今回、自社オウンドメディア「EC-HOWTO」(新米EC担当者向けWEBマガジン):https://ec-howto.com/)に掲載しております記事をアニメ動画でわかりやすく解説するためのシナリオを作成いただけるライターさんを募集しております。

アニメやイラストの制作ではなく、シナリオライターとして文章を書いていただくお仕事になります。

運営しておりますサイト「EC-HOWTO」は、新米EC担当者向けのWEBマガジンとして展開しておりますが、1記事の情報量が多いため、文章を読むのが苦手だったり、記事を見ただけではイメージが湧きにくいという方向けに、アニメ形式でわかりやすくお伝えできればと思いスタートしました。

作成いただく動画シナリオから動画を制作し、You Tubeで公開していきます。動画をご覧になった方が、ECに関する知識を深めたり、動画から「EC-HOWTO」サイトに興味を持っていただき、運営しております弊社へのお問い合わせに繋げていくことが目的です。

動画にはナレーションを入れますので、口語調であることや、ベース記事とシナリオ作成フォーマットを元に、10分程度の動画になるように纏めていただく必要があります。
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
動画シナリオ
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
【概要】
・掲載メディア:「EC-HOWTO」You Tubeチャンネル(新規開設予定)
・ベース記事サイト:EC-HOWTO(イーシーハウトゥー):https://ec-howto.com/
・シナリオ文字数:1本あたり3000~4000文字程度
・依頼予定数:2本/月

【執筆方法】
依頼書をお渡しいたしますので、その内容に沿ってシナリオを作成いただきます。

シナリオ構成について:
執筆いただくシナリオの構成は下記のようになります。制作する動画にはナレーションを入れますので、ナレーターが読みやすい内容かつ、ベース記事の要点を押さえたシナリオにしてください。

また、各チャプターは、PREP法に基づいて構成してください。

0.サムネイル
→弊社で作成します。
→良案ございましたらご提案ください。

1.キャッチコピー
→3案作成いただきたいです。

2.自己紹介&会社案内
→弊社で作成します。

3.記事の紹介
→ベース記事を簡潔にわかりやすく紹介してください。

4.この動画を見るメリット
→動画を見ることで、今まで知らなかったどのような情報を得ることができるのか、どのような悩みを抱えている人にとって役立つ情報なのかが伝わるようにしてください。
→詳細を解説というより、要点を押さえて箇条書きや簡潔な說明にしてください。

5.本文
→今回の動画の具体的な内容について解説するシーンです。

6.結論
→最後に、今回の動画のポイントを簡潔にまとめてください。

7.さいごに
→エンディングトーク的な、今後についてや視聴の御礼など、簡単なメッセージ。

【作成いただきたいシナリオのベース記事】
当選後、お渡しいたします。

【報酬】
1本:6,000~8,000円(3,000文字~4,000文字×2円)
→納品時の文字数から再計算させていただきます。
→クライアント側の支払額(税抜)になります。

【納期・納品方法】
・依頼ごとに応相談
・WordまたはGoogleドキュメント

【応募時のお願い】
・経験者優遇
・「視聴者が興味を持ち、最後まで見たいと思えるシナリオ」を考えて執筆くださる方を募集
・簡単な自己紹介、これまでの実績(実際の記事)をご提示ください。

【禁止事項】
・作成されたシナリオの流用・転載・売却は禁止いたします。
・弊社から提供する、いかなる情報も、弊社の許可なく漏洩しないこと。秘密厳守でお願いします。
・作成されたシナリオは『弊社に所有権があるもの』とさせていただきますので、他の動画サイトやブログ等へアップするなどの再利用や転載等は禁止させていただきます。


その他、ご質問ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ライターの皆様からのご応募をお待ちしています!
記事数
2
文字数
4000
記事単価
8000
当方が成果物に期待する実績を提示される方がいなかったため
会員登録する (無料)