小児科クリニックのロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

21日間

提案数

79 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
40,000
実際の受注者
度々失礼いたします。bluemouseです。 フォントは前のまま、マークの部分を修正いたしました。 今回は「森」の漢字をそのままマークとしています。動物要素は無くしました。 また、「カフェのようなスタイリッシュな空間」ということでしたので、おしゃれなイメージのフォントで「KODOMONOMORI」を配置しました。 ロゴタイプも濁点は葉っぱに変え、シンプルにしました。 いかがでしょうか? お気付きの点、ご要望もどんどんお知らせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
私の依頼ページをみていただいてありがとうございます。
制約の少ない依頼ですので、皆様の柔軟で素敵な提案をお待ちしております。

■ 依頼の目的/概要
 来春、神奈川県茅ヶ崎市に開業予定の小児科クリニックのロゴマーク・ロゴタイプの製作をお願いいたします。
 名前は「茅ヶ崎こどもの森クリニック」といいます。
 院長は40才の若いDrです。建物の外観はガルバニウム張り(アルミのようなパネル)の平屋です。ごちゃごちゃうるさいのは嫌いなので、内装もほとんど真っ白で、そこにテーマカラーをひとつ決めて、雑貨屋やcafeのようなスタイリッシュな空間にしたいと思っています。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
 ロゴマーク(※1)と「茅ヶ崎こどもの森クリニック」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。
「小児科・アレルギー科」もいれてください。これは小さいフォントで「小児科」の下に「アレルギー科」と上下に並べてもいいかと思います。
 左にロゴマーク、右にロゴタイプが一般的ですが、上下になっても構いません。
「茅ヶ崎」と「こどもの森クリニック」はフォントを変えても構いません。
(一緒でも構いません)

■ 重視する点/検討基準
 まずテーマカラーを決めていただくとよいと思います。明るい~抹茶のようなグリーンがいいのではないかと思っています。PETボトルのお茶の広告のような・・・。
 茅ヶ崎というと海をイメージするかもれませんが、海からは距離があり、閑静な住宅街の中です。また森も特に深い意味はありません。
方向性が乏しくて申し訳ありませんが、応募期間も最大21日にしましたので、自由な発想で提案していただけるとありがたく思います。
 以下思いつきですが、「木・葉」と 「こども」をデフォルメして組み合わせたりとか・・・
 色はうるさすぎるのは好きではないので、単色~3色くらいがいいかと思います。
 字の一部にちょっと遊び心があるといいですね、以前、犬がロゴの小児科クリニックで「科」の字の点々が犬の足跡になっていてかわいいと思いました。

■ 納品ファイルの希望
 高解像度JPG形式

■ 利用用途
 名刺/ウェブサイト/パンフレット/看板

■ 進め方
 募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点
 選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
ランサーの皆様、年末にもかかわらず早速のご提案ありがとうございます。

私の依頼文では「シンプル」で「地味」な印象を受けてしまったかもしれませんが、もう少し「派手」に「インパクト」のあるものをいただけたらと思います。また単色にはこだわらずに、色数も使って構いません。

またロゴタイプの一部の工夫していただきましたが、こだわらなくても結構です。「読める」のが最優先です。

hiryuさんの提案でロゴマークの下に小さく英語の表記があるのがありましたが、これはありです。でもおさまる範囲でもう少し大きいフォントでもいいと思います。

こどもクリニックなのでフォントはcpo_mnさんのようなやさしいものが良いです。
ランサーの皆様、多数のご提案ありがとうございました。
最終的に多数のご提案をいただいたことに正直びっくりしております。
時間をかけて吟味し、ひとつ選ばせていただきますので、他の方のご尽力に応えられないことを大変心苦しく思っております。(参加費のような制度があれば良いのにと思います。)
中には苦笑してしまうような提案もありましたが、ほとんどの方はすばらしいスキルをお持ちだと思います。
HP作成など改めて募集させていただくことあるかもしれません。その際には皆様のご提案を何卒よろしくお願いいたします。誠にありがとうございました。
■ 選んだ理由

タイプは修正をだいぶお願いしましたが、ロゴの第一印象と、私のリクエスト通りのロゴを提案していただきました。修正も誠実にしてただけたこと感謝いたします。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くの提案をいただきうれしい反面、一人の方以外には無駄な時間を使わせてしまったことを心苦しく思っております。
Nuts-and-Boltsさん
d-31nさん
lupin3_14さん
shougoさん
は最後まで候補として検討させていただきましたが、診察券や看板にした時のことを考えて、シンプルな案を当選とさせていただきました。
とくにd-31nさんはすばらしいです。
ikohs-designさんのも味があって好きでした。
とにかく皆様ありがとうございました。ご縁があればまたよろしくお願いいたします。