この募集は2009年12月29日に終了しました。

検索エンジンを使用した情報収集の仕事

検索エンジンを使用した情報収集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

4件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
検索エンジン(google,Yahoo)から、あるワードで検索し検索上位順にサイトに訪問し、下記の情報をExcelフォームにリスト化していただく作業です。

 【収集情報】
  ・会社名 ・住所 ・URL ・電話番号  ・FAX番号 ・E-mailアドレス ・メールフォームがある場合メールフォームのURL  ・代表者名

 【収集の手順】
  ①Googleにて 【業種名】×【県名】で検索  (ワードはお願いする方にお伝えします。)
  ↓
  ②検索順にホームページにアクセス。
  ↓
  ③対象のホームページだった場合、収集情報を情報入力リスト(Excel)にそれぞれリストにコピペする。(ブログ等は除外)
  ↓
  ④検索200位まで調べたら終了。(リストを200件埋めるのではなく、順位の200位まであたって頂きます。)
  ↓
  ⑤yahooでも①~④の作業を繰り返す。
  (重複するデーターは、記載しません)
  ↓
  ⑥すべての都道府県にて、①~⑤の作業を繰り替えす。

■ 重視する点/検討基準
  ・正確さ
  ・作業の速さ
  ・金額
  ・同様の作業を行った実績がある方は、その内容と納期等の実績を教えてください。
   (優先いたします。)
  ※ なんらかのプログラムを組んで作業を行っていただいてもかまいません。

■ 納期
  1月3日希望。

■ 進め方
  プロジェクト方式のため、作業可能時間・想定納期・見積り額・アピールポイント等をご連絡ください。
  また、1県の完了でいくらかも出せる場合は出してください。県単位でお願いする可能性もあります。
 当方からの提供物は、検索ワードと情報入力リスト(Excel)になります。

以上、よろしくお願いいたします。
県単位でのお見積りと、
47都道府県全部対応いただいた場合の両方の
お見積りをいただけると助かります。
キャンセル理由:希望する提案がなかったため
会員登録する (無料)