この募集は2021年06月17日に終了しました。

自社のAmazonのトランザクションデータのエクセルでのマクロ作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

2件

閲覧数

28回

見積もりを提案しているランサー(一部)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
弊社はAmazonにて販売を行っています。
以下、依頼内容になります。
ご検討いただけたら幸いです。

【概要】
Amazonから得られる

毎月のトランザクション
商品毎のビジネスレポート

から、それぞれ希望の数字をまとめた表を作るエクセルデータを2作成していただける方を募集します。



●トランザクションについて
AmazonからのトランザクションはCSVになります。
注文件数は、1ヶ月で1400〜1500件程度です。
これから商品を増やすので、3000件程度くらいは可能であると嬉しいです。

●ビジネスレポートについて
AmazonからのビジネスレポートはCSVになります。
52週で集計するもの、1ヶ月毎に集計するものをお願いしたいです。
見たい数字は、どちらも同じですが、それぞれをシートで分けたいので、それをシート名で自動表記してもらえるようにお願いします。


【目的】今回のプロジェクトの目的は、現在手動で行っている上記作業を自動化するのが目的です。エクセルでCSVを読み込み、商品ごとに上記内容が表示される様にしていただけるものを作成していただけたらと思います。


【検討基準】この手のプロジェクトに取り組むのが初めてですので、柔軟に対応してくださる方が希望です。


【実装方法】
エクセルでボタンを押すと、上記内容がわかりやすくまとまる様にお願いします。

【仕様希望】
・商品(SKU)が増えても、弊社でデータ更新可能である。
・SKUごとに省略化された商品名がデータ反映時表示。
(アマゾンの商品名は、タイトルとして長く、本来の商品の名前だけ表示して欲しいため)
・商品の粗利を出す際、(販売金額ー原価=粗利とする)原価を変更可能である。
(表示させたい商品名、SKU、仕入値一覧表をお渡しします。)
・AmazonのCSVデータの列位置が変わっても対応可能な仕様にしてください。


【備考】
Amazonの規約は厳守ください。

【報酬】
お見積りをご提示ください。

【応募方法】
申し込みにあたり下記の必要事項をご記入の上、ご応募下さい。
1.開発経験年数
2.取り組みの立場(副業or本業、法人or個人)
3.実現可能な範囲
4.その他(優遇条件にあてはまる点、配慮してほしい点、不明な点などあればお知らせください)

その他、不明点などございましたらお問い合わせください。


アマゾンで取得できるCSV(トランザクション、トラフィック)と、仕入原価マスタとなるBaseデータを添付致します。(全て見本)
依頼公開後の追記内容
依頼内容を間違えてしまったため
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 見本Base.xlsx
  • 見本BusinessReport....
  • 見本20215月MonthlyTr...
  • 見本BusinessReport-...
  • 見本Transaction.xlsx