この募集は2021年06月17日に終了しました。

長大なSQLの解析と再構築の仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

21件

閲覧数

557回

実際の発注内容

依頼の予算
300,000 円 ~ 500,000
実際の支払い金額
300,000 円 ~ 400,000
製作期間
36
実際の受注者
GiBlockネモト
GiBlockネモト

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 個人事業を開業してから20年以上経つベテランITエンジニアです。

  • 希望時間単価 2,500円~
  • 実績 11
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ソフトウェア開発会社で経験を積んだ後、平成10年に個人事業を開業しました。 個人事業を開業してから20年以上、IT業界での経験はトータルで30年近くになります。 ソフトウェア開発会社では、UNIXでのデータベースを利用した情報系のシステム開発、VisualBasicをフロントエンドとした業務系のシステム開発などのクライアント/サーバシステムの開発を経験してきました。 個人事業開業以... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webシステム開発・プログラミング
モニター・アンケート・質問
データベース設計・構築
JavaScript
HTML
MySQL
Linux
CSS
Apache
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
既存の業務システム(Windows Server + SQL Server + java)の帳票を、Linux + Rails+MySQL+Tableauで構築する新システムにリプレースするプロジェクトを進めています。

既存帳票のなかで単独で長大(数千行)に及ぶSQLがあり、
これを解析して、再構築するタスクを依頼できる方を探しています。

単純なSQLでなく、unionやらjoinやらフルに読み解ける程度のスキルが必須です。サブクエリも書けるのが望ましいです。

長大ですが、複雑なSQLではないので、時間をかけて解析(SQLから設計を起こすイメージ)していく仕事になります。

期間は6月中旬から8月中旬となります。プロジェクト自体は年内いっぱい続くので、成果次第では9月以降も追加依頼で継続してもらうことを想定しています。

作業は全てリモートで、MTGはすべてgoogle meetで行っています。

作業工数は80時間程度を想定していますが、その時間一杯、稼働して欲しいというわけではなく、成果物が完成すれば、もっと少ない時間で対応できると思います。

コード管理/タスク管理は、githubで行います。

扱うコードはSQL文だけです。

システム本体はRailsで構築していますが、Railsのコードを書いていただく必要はありません。

再構築したSQL文をターミナルで実行して結果を取得して動作と結果のチェックをしていただき、問題なければ、SQL文を納品して完了です。

納品していただいたSQLは、当社の別の開発担当が本体システムに組み込みます。

開発チームは全体で10名程度で、そこに参加していただきます。
基本設計やDB/SQLの高速化設計を行っているチーフアーキテクトの指示のもと、
パフォーマンスチューニングなどもお願いできればと思います。
ゼロからパフォーマンスチューニングを丸ごとお願いすることはありません。
(高速化する設計自体は既に終えてます)


開発の進捗状況
仕様書がある
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
重視する点
納期、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識
希望開発言語
MySQL、SQLserver
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
一時停止の理由:たくさんのご提案をいただき、社内で選定作業に入りましたのので、一時停止とさせていただきます。