この募集は2021年06月11日に終了しました。

【ゆっくり解説】単価1文字1円以上!歴史イベント紹介のシナリオ募集【参加報酬2000円】の仕事 [IT・通信・インターネット]

【ゆっくり解説】単価1文字1円以上!歴史イベント紹介のシナリオ募集【参加報酬2000円】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

9,000円

募集期間

1日間

提案数

1 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
9,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
地道な仕事を、集中してやることが得意です!
はじめまして。 ■経歴 ネット小説家として、1年以上活動しています。 初めての作品で、現在20万PVを達成しております。 今までに、記事を2本ほど書いた経験があります ■実績・得意 前述の通り、文章を書くのが好きです。 好きなだけにとどまらず、私は、文章を正確かつ丁寧にかくことができます。 日本史検定一級を所持しており、かつ、東京の大学では、歴史を専門に勉強しております。 ■自己PRポイント タイピングの速さにも自信があります。 三時間で、5000文字の文章を書き上げた経験が何度かあります。 情報を、正確に判断し、リテラシー能力に照らし合わせ、偏りのない中立な立場で記事を作成することがで来ます。 語彙レベルを、読者の層に合わせ、難しすぎず、稚拙すぎない文章を心がけます。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■ 依頼の目的・背景

YouTubeのゆっくり解説のシナリオライター様を探しています。
雑学 歴史 ゲームなどを取り扱うチャンネルです。
キャラクター同士がコミカルな掛け合いをしながら解説をしていく、エンタメ系コンテンツ。

■ 記事の分野

歴史

■ 記事タイプ

オリジナル記事

■ 作業範囲

シナリオの執筆

■ 画像枚数

画像の用意は不要です

■ 依頼詳細

会話調のシナリオを執筆していただきます。

# 依頼詳細
想定動画時間は7~13分
文字数で1800~3000文字
題材は以下のテーマから自由に1つを選んで記事作成をお願いします。
・「黒船来航(1853,54)」
・「円明園の略奪(1856)」
・「モルトケのプロイセン参謀総長就任(1857)」
・「プロンビエールの密約(1858)」
・「農奴解放令(1861)」
・「池田屋事件(1864)」
・「スエズ運河の開通(1869)」
・「エムス電報事件(1870)」
・「ベルリン会議(1884)」
・「エッフェル塔の完成(1889)」
・「パナマ運河の開通(1914)」
・「バルフォア宣言(1917)」
・「英国放送協会(BBC)の設立(1922)」
・「ソ連人民委員会議の設立(1923)」


題材に合わせてリサーチをして誤情報にならないようにお願いします。
内容が雑学や歴史などになりますので、その手のエンタメが好きなライター様におすすめです。

条件は
- テーマの歴史イベントについて「背景→イベントの発生→影響」の流れで解説されている(必須)
- コミカルにボケ突っ込みが演出できるシナリオ(歓迎)
- 執筆にあたり参考となった出典も明記してくだされば優先的に採用します。

納品形態
脚本は音声ソフトで読み上げることを想定していますので、テキストボックスにコピペしやすいエクセルでの納品

単価
3000円


参考チャンネル(当方のチャンネルではありません)
https://www.youtube.com/watch?v=3TbUVS2qrDA

https://www.youtube.com/watch?v=8sjzl39qNH0


よろしくお願いします。


■ 記事数

1

■ 文字数

1800~3000文字

■ 記事単価

3000
テーマとして挙げた歴史イベントは一例です。(執筆して下さると採用の確率が高まります。)
その他の19世紀の世界史イベントの解説シナリオも歓迎します。
参加報酬を追加しました。
提出ファイルは、エクセルファイルでもテキストファイルでもワードファイルでも可です。
miruky様に当選
2記事(日本史・世界史)納品の依頼
依頼合計金額を9000円に
単価 3000円 → 3500円
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

迅速に提案・納品いただいた。

■ 提案者全員のお礼・コメント

迅速な提案・納品ありがとうございました!
会員登録する (無料)