クリニックのロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

80,000円

募集期間

21日間

提案数

136 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
80,000
実際の受注者
awn
awn
awn
はじめまして。 このたびロゴのプランニングデザインをご提案さし上げますawn_estudio designのtanabeと申します。 御社のターゲットを対象としたアイキャッチ・インパクトのあるご希望のロゴフォルムをご提案させていただきます。ロゴ及びロゴ字体のフオルム・バランス及び全体カラーリングにより、より訴求効果を高めています。 ・ロゴマークは植物(薬草)を上から見たものを具象化・デザイン案と致し直接的な表現で表しました。 ・ロゴ体はシンプルにかつ柔らかい表現により、親しみやすいイメージを伝達致します。 ※なお別途カラーリング案も同時提出させていただきます。 ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

循環器の専門性を生かした内科クリニックの新規開業です。名称は「やくいん内科循環器」であり、新しく医院ロゴの制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「やくいん内科循環器」という表記でのロゴタイプ(※1)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※2)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

地域に信頼されるホームドクターとして、循環器の高い専門性を生かした医療サービスを提供します。
予防医学の観点から生活習慣病などの慢性疾患に取り組み、適切な医療連携を計りながら最適最善の医療サービスを提供することで地域社会に資する事を目標とします。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

基本的にはデザイナーの皆様の自由な提案による、まったく新しい発想を期待しています。次のようなイメージも持っていますのでそれをとりいれたものも歓迎します。具体的には開業地である薬院(由来は外国から渡来してきた薬草を育てる薬草園があったこととされることから、薬院の「Y」と薬草がシンクロしたようなイメージなど)をイメージしたもの、もしくは心臓や心電図のイメージ、あるいはそれらを組み合わせたものです。薬草をイメージすれば明るい清涼感のあるグリーン、心臓や心電図を組み合わせるのであれば、心蔵をイメージした朱色(血液を連想させることが無いように赤色は避けてください)に、心電図の青色をとり合わせてトリコロールカラーにするなどを漠然とイメージしていますが、必ずしもそれにとらわれているわけではありません。シンプルで記憶に残るものを希望しますが、柔らかさや、親しみやすさ、落ち着きも表現していただけると助かります。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式

■ 利用用途

名刺/広告看板/ウェブサイト/パンフレット


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※2 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字
依頼公開後の追記内容
様々なご提案を頂きありがとうございます。
関係者一同提案頂いた全ての案件に目を通しており、コンゼプトに共感することも多く毎日楽しく拝見させていただき、嬉しく思っております。
納品ファイルの形式ですが、今後のロゴの使用の自由度を高めるためと、提案のしやすさの両方を考慮し、イラストレーターでの提案も受け付けたいと思います。
慾を言えば最終的には両方の形式での納品があれば理想であると思います。
最終的には秀逸なデザインを選択したいと思っておりますが、以上の事を考慮いただけるとより望ましいと考えております。
何卒ご高配頂きますようよろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

暖かく伸びやかに拡がる8枚の葉が、健康で質の高い生活を養っていく印象を与え、お年寄りの方から若い方までわかりやすいシンプルなデザインであったと思います。
大変よい提案ばかりで迷いましたがこの案に決定させていただきました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

大変満足いたしました。細かい要望にもお答えいただきありがとうございました。