この募集は2021年06月05日に終了しました。

レトルトパックご飯(玄米) 商品パッケージデザインの仕事 [メーカー]

レトルトパックご飯(玄米) 商品パッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

149,600円

募集期間

10日間

提案数

76 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
149,600
実際の受注者
&.graph
&.graph シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
シンプルで”伝わる”デザインをご提案します。
初めましてこんにちは。 セキヤジュンイチと申します。 名古屋で広告デザイン制作を20年ほどさせていただいております。 独立企業させていただきましたのは2011年、ちょうど10年前になります。 10th Anniversaryを期に新たな第一歩と思い、先日ランサーズに登録させていただきました。 お仕事を閲覧する中で、おチカラになれればと思い応募させていただきました。 良きご縁をいただけたら幸いです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 【提案物コンセプト】 『圧力釜炊き』という強い印象と『もっちり仕上げ』という印象を込めて商品ロゴを制作し、商品名が目に飛び込んで来るように表現しました。 また、同じく商品写真を大きく配置することで、内容物が何なのかも視覚的もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
メーカー
概要・特徴
商品名:北海道小豆の圧力釜炊き玄米ごはん
商品形態:レトルト包装米飯
内容量:150g
価格:198円(税抜)
販路:スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア、他

1 商品特長
【独自製法、圧力釜炊き】炊飯器ではできないふっくらもっちり食感や玄米独特の臭みがない旨味や風味を実現
【北海道産小豆をブレンド】甘みのあるほっくり小豆をブレンドしお赤飯やおこわのような親しみのあるおいしさ
【特別栽培米使用】宮城県ひとめぼれ 安心安全の玄米レトルトを低価格で販売
【食べきりサイズ150g】女性がおかずと合わせて食べるちょうどいい量


2 開発目的
【こだわりの独自製法玄米ごはんを日常食として販売】
弊社が7年販売している現行商品「寝かせ玄米ごはんパック」は売価265~301円、
美味しさ・安心安全・健康にこだわった商品で一部の層に人気。
https://www.nekase-genmai.com/about-nekase_genmai
コロナ禍で健康食が日常的に求められるようになった昨今
現行品とは販路を住み分け
スーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストア等で販売をする新商品を展開します。
量販店で戦える商品とすべくパッケージを依頼いたします。
お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
依頼詳細
レンジでチンで食べられる、玄米のレトルトパックご飯のパッケージを依頼いたします。
玄米は固い、おいしくない、くさい、とマイナスイメージが強いため
何よりもおいしさを伝えることが重要と考えます。
日常の買い物中に目に留まっていただけるように
【2秒で「おいしそう」と思わせるパッケージ】をお願いします。

・ターゲット:健康に気を遣う主婦層、シニア層(女性)
・販売棚:別添をご参考ください
・2商品展開予定です。デザイン採用させていただいた際にはもう1種のブレンドもシリーズで制作をお願いします。(費用相談)
記載項目
・サイズ:135㎜×115㎜(別添資料ご確認ください)
・デザイン範囲:下半分は一括表示含め表示必須事項を記載するので背景のみでデザインは不可です。背景・文字色はご指定をお願いします。

表示文言
・商品名:北海道小豆の圧力釜炊き玄米ごはん
・もっちり仕上げ
・北海道産小豆100%使用
・国産特別栽培米100%使用
・150g かるく一膳分 (当社比30g減)

デザイン指示内容
・商品名:筆文字。読みやすく、おいしそうと思わせるフォントを希望します。
商品名が目に飛び込んでくるように大きく入れてください。
・色数:8色まで
・全体の色味:赤系。暗めの小豆色だと商品棚で沈んでしまうので明るめの色を希望します。
・小豆玄米ごはんの写真を使用
(別添の写真をご使用ください)
・商品名の「北海道産小豆」部分 背景に北海道の形を入れる
・商品の下半分はプライスカードで隠れるため、商品名・表示文言・写真は上半分に入れる
・穴あき窓は入れません。遮光の関係で透明部分がないようにお願いします。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

パッと見で目を引くデザインが良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々なご提案、ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Img2021-05-21 105...
  • Img2021-05-21 130...
  • 圧力釜炊き玄米ごはんパック デザイ...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる