この募集は2021年05月20日に終了しました。

指定された地点を特定するような説明文の作成【15分程度】【150円】の仕事 [学術・研究]

指定された地点を特定するような説明文の作成【15分程度】【150円】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (タスク・作業)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (タスク・作業)に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

165円/件

作業件数

9 件

募集期間

1日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼概要
本タスクでは、こちらで指定した地点について、その地点を示す地図と、その地点付近のグーグルストリートビューを見ていただき、その地点を特定するような説明文を作成していただきます。指定される地点は3カ所あり、兵庫県神戸市の三宮近辺です。各地点において説明文の作成を行っていただきます。

★★★注意★★★
本タスクは、以前4月28日に実施した同名のタスク https://www.lancers.jp/work/detail/3584666
にご参加いただいた方にはご参加いただけません。

==============================
回答所要時間(目安):15分程度
報酬:150円
==============================

本タスクは、別サイトで作業をしていただき、別サイトにて現れたコードを、ランサーズにて回答していただくというやり方で進めていただきます。

本タスクは、兵庫県神戸市の三宮近辺についてご存じない方でもご参加いただけます。

【地点を特定するような説明文の例】
例1:豊津薬局の入り口の前にある阪急千里線の豊津駅手前の踏切がある地点。
例2:国道23号線沿いに雲出川を北に渡った先にあるパチンコ店とコンビニの駐車場への入り口の地点。
例3:パチンコ屋と神奈川銀行の前方であり、みずほ銀行側からパチンコ屋への横断歩道を渡ったあたりの地点。
例4:餃子屋と和菓子屋の間に賃貸の駐車場があり、その駐車場に車が出入りする出入り口付近の地点。
例5:杁ヶ島公園の横を流れる地蔵川に架かる橋を渡ってすぐの所にある、王子製紙の塀沿いの歩道へ向かう横断歩道を渡る手前の、橋と横断歩道の境目の地点。

【タスクの進め方】
1. 作業を開始していただくと、作業用のサイトへのリンクが提示されますので、そちらのサイトにアクセスして作業を行って下さい。
2. サイトにて、まず、ランサーズIDを入力して下さい。
3. 作業サイトでは、3つの地点について説明文を回答していただく回答欄があります。それぞれの回答欄の上にリンクがあり、そちらから各地点のグーグルマップを見ていただけます。そこで、ストリートビューを見ていただきます。これらを参照していただきながら各地点の場所の説明文を作成して下さい。作業の際には以下に示す【※注意事項】に従って下さい。
4. 作業終了後、「決定」ボタンを押していただくと、コードが発行されますので、ランサーズにてコードを入力してください。

本タスクの具体的な作業内容ついて、下記のウェブページで説明しておりますので、ご参照ください。
https://fc.happysocial.net/sannnomiya/sannnomiya_desc

また、タスクとは別に、1問、選択式のアンケートにお答え下さい。

【※注意事項】
・地図内で「回答地点」と名付けた「青いピン」で指定された地点についてその地点を特定するような説明文を作成してください。
・グーグルストリートビューの初期地点は「回答地点」とは異なりますのでご注意ください。
・他の人(救急車や友人など)にピンポイントにその点に来てもらうために、電話越しに口頭で説明するという状況を想定してご回答ください。
・町名や丁目まではすでに特定されているという前提で説明してください。
・作成していただく説明文では、緯度経度や、住所を使わないようにしてください。
・町名と丁目が分かっていて、その説明文を見れば、誰にでも、誤差なく、ピンポイントにその地点を特定できるような説明をしてください。
・作成していただく説明文では、他の指定された地点や、その説明文を参照することはせず、それぞれ独立に回答してください。例えば、「1か所目から北に200mほど先の地点」のような回答はしないようにしてください。
・地図は、地図上にアイコンを合わせて、マウスを上下左右にドラッグすることで、地図を動かすことができます。また、マウスのホイールボタンや、画面左下の+、-ボタンで地図の拡大、縮小ができます。
・グーグルストリートビューでは、画面上でマウスを上下左右にドラッグするか、画面右下にあるコンパスの左右にある矢印をクリックすることで、周囲を見回すことができます。また、マウスのホイールボタンや、画面右下の+、-ボタンで画像の拡大、縮小ができます。

本タスクは1人あたり3回までとさせていただきます。
我々は、地点についての説明文から緯度経度を推定する研究に取り組んでいます。本タスクで得られた回答は学術研究目的で利用させていただきます。個人を特定する情報は収集いたしません。データの学術研究目的への利用に同意いただける方のみ、本タスクにご参加くださいますようお願いいたします。

タスク実施者:兵庫県立大学 大島裕明(ランサーズ名:ohshimalab)

依頼した内容

作業プレビュー非公開のため表示できません
会員登録する (無料)