新店舗のロゴ・看板デザイン制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
初めまして、laughと申します。 ロゴと看板の提案をさせて頂きます。 まず、ロゴですが、アイロンをモチーフに作成し、クリーニングには欠かせない太陽のマークを入れ、全体的にシンプルに、オシャレで清潔感が出るように致しました。 また店名の「Hakuyosya」はハンガーで吊られているような感じで作り、明るく楽しいイメージになればと考えました。 看板の方では、全体的ににぎやかに、お客様に安心して、楽しくクリーニングに来て頂けるようにと願いを込めて作成致しました。 修正や要望などありましたらお気軽にお申し付けくだい。 ご検討宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今回新たに店舗を出すに当たり、新店舗用のロゴ・看板デザインを新しくお願いしたいと思います。

業種はクリーニング業です。
創業55年、洋服のクリーニングとしみぬきがメインです。
店舗名は『クリーニングの白陽舎』
英表記は『Hakuyosya』

年齢層はおもに40代以降の女性です。


■ 重視する点/検討基準

年齢層はおもに40代以降の女性です。

ロゴ・・・クリーニングのイメージが沸きやすいものを希望します。色はグリーン・オレンジを考えてます。since1957、HIGH QUALITY CLEANING などの文字をデザイン上問題なければ入れて頂くといいかもしれません。

作成頂いたロゴをベースに「クリーニング・しみぬき」の文字を入れた看板のデザインもおねがいします。

板看板・・・店舗の上面に取り付ける看板です。横長で正確なサイズは分かりませんので大方で良いです。添付ファイルを参照してください。

スタンド看板・・・面板のサイズは 463×1265mm 縦型です。


■ 利用用途

看板/パンフレット/など

■ 納品ファイルの希望
JPG形式とイラストレーター形式(フォント使用時にはアウトライン化をお願いします。)


■ その他/注意点

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。若干の修正を個別にさせて頂くことがあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合もご了承ください。

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※以上、色々と述べましたが基本自由にデザインして頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
ご提案ありがとうございます。 
ランサーさんにはほんとうに色々なデザインをご提示していただき感謝です。

あとは個人的には、もう少しやわらかく、オシャレな雰囲気のデザインがあればと思います。

※上記依頼内容に訂正がありました。
誤り since1957  → 正 since1954
でした。申し訳ありません。
すでにご提案していただいた分につきましては、当選させて頂いた際に訂正をお願いいたします。
何度もすみません。

ロゴにはクリーニングのイメージが沸きやすいもの、
たとえば、洋服(シャツ・ジャケットなど)や器具(アイロンなど)などが使われていると沸きやすい気がします。