この募集は2021年05月23日に終了しました。

【サイト速度を上げたい!】Wordpressのサーバー移管・テーマやプラグイン検討・設置の仕事 [IT・通信・インターネット]

【サイト速度を上げたい!】Wordpressのサーバー移管・テーマやプラグイン検討・設置に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、CMS構築・WordPress制作・導入に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

11件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
32
実際の受注者
団子@現在50%稼働中
団子@現在50%稼働中

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです WordPress高速化でトップクラスの実績数!WordPress周りならお任せください

  • 希望時間単価 4,000円~
  • 実績 151
  • 評価満足率 99 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

一定の実績があるランサーがなれる「認定ランサー」に複数ジャンルで認定され、特にWordPressの高速化実績が豊富です。WordPressサーバー移行では、Yahoo!ニュース配信規模のサイトまで経験あり。 15年以上WEB業界にいます。オウンドメディアの立ち上げからコンテンツ整備まで。サイトに権威が付くまでの固いネタから、ネットの情報を過不足なくまとめるキュレーション系まで対応可能で... 続きを読む

スキル
ライティング
アフィリエイト
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
医療・医薬
IT・通信・インターネット
広告・イベント・プロモーション
リサーチ・調査
旅行・観光・グルメ
卸売・小売
流通・運輸・交通
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
5年前ほど前から運営しているホームページが、とても表示が遅く、SEO的にもペナルティが多くなってきたので、サーバー移管及びテーマ変更を考えております。
まずはサーバーとテーマを見直した後、プラグインなどを調整してサイト全体の速度アップを図りたいと思っています。

◆サイト概要
https://www.barrel365.com/
ページ数は約500ページ。
月間UU数は約35万(PV50万強)です。


やりたいことは以下です。


①移管するサーバーの相談、移管
現在はhetemlを使用していますが、ConoHa VPSのKUSANAGIを検討しています。
KUSANAGIの中でもどのプランが良いのかなどを相談しつつ決めたいです。
セキュリティ設定や高速化キャッシュ機能などもKUSANAGI独自のものがありそうなので設定をお願いしたいです(このあたり→https://kusanagi.tokyo/document/kusanagi_plugin/)

サイトの運営を停止することなく移行完了したいです。(コンテンツの追加等は停止可能)



②現状のテーマの変更やプラグインの見直し
現状はテーマも古く、cssやjsの読み込み方法も遅いと思います。
どう変更すれば速度が上がるのかを検討いただきたいです。テーマを変えることも検討しています。
プラグインなども余計なものもあると思うので削る必要があると思います。
テレカンなどで打合せを行い、必要、不必要なものを分けていければと思っています。

上記を調整しつつ、PageSpeed InsightsやTest My Siteのスコア見直しをお願いします。



③トップページ及び、アフィリエイト部分のUI改善
現在もしもアフィリエイトを使用しているのですが、UIをシンプルに更新をしやすくしたいです。以下の楽天ボタンやAmazonボタンを素早く制作したいです。
https://sakidori.co/article/885456

可能かどうかはわかりませんが、以下のサイトの「この記事のアイテム」のようなボタンを付与したいと思っています(無理な場合は必要ないです)。
https://www.nomooo.jp/column/150451/


予算
①~②で150,000円。
③が可能な場合には300,000円程度と考えております。
※サーバー費用、テーマ費用などは除く


以上となります。
コミュニケーションが取りやすく、長いお付き合いができる方だと嬉しいです。
KUSANAGIやWordpressの高速化などに知見のある方のご応募お待ちしております。
依頼内容
複数ページに係る機能開発・改修
新規/既存
既存サイトのカスタマイズ
ページ数
500
会員登録する (無料)