この募集は2021年05月22日に終了しました。

新会社名を設立するにあたり、会社名を募集いたしますの仕事 [メーカー]

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

700 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
30,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
「Re」=よみがえらせる、再び使う。→Re refresh(リフレッシュ)=一新する。リフレッシュ(する)。→ReFRESH axia (アクシア)=価値のあるもの。大切なもの。<ギリシャ語>→IA Utopia(ユートピア)=理想郷。ユートピア。→IA 「しあわせ」→SIA ――からのご提案です。 「よみがえらせ、リフレッシュさせる、価値あるサービス・製品を提供し、人びとにしあわせをもたらす理想の会社」を表します。 よろしくご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
■新会社の業務について
・新会社では2つの事業があります
・一つは、工場への機械販売
 (飲食店用 布おしぼりのパッキング機械を、おしぼりクリーニング業者に販売)
・一つは、ホテル向けのベッド周り製品の販売
 (ベッドマットレス、布団、クッションなど)
・どちらもBtoBの事業になります


■こちらの希望
・かなりイメージの違う2部門ですので、イメージするのが難しいと思いますが、Sleepなどどちらかだけに当てはまる単語は避けたいです
・両方に共通するのは、弊社直接のお客様(工場、ホテル)を通じて、お客様のお客様(消費者)へ、利便性や快適性をお届けするというものです。
・また、何かを新しくする、よみがえらせるという共通点があります。
 (ホテルでしたらベッド周りを一新することで、部屋をリフレッシュさせる)
 (工場機械のほうも、おしぼりを再度美しい状態で納品する)


■制約・条件
・今回は、よみがえらせる、再び使うということを重要視して、頭文字を「Re」「リ」から始まる企業名としたいと考えています。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

今回のネームはでは重複している方も多かったのですが、中身の説明文でイメージと合致するものを
選ばさせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山方から応募頂きありがとうございます。
今後も商品のネームなどを募集する予定ですの、またご縁がありましたら
宜しくお願い致します。