この募集は2021年05月27日に終了しました。

コーティングショップの看板キャッチコピーの提案のお願い!の仕事 [卸売・小売]

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

918 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
ST-Design
ST-Design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
コンセプトを元に意味を持ったデザインをご提供致します。
お世話になります。 ★当方は、某有名コピーライティングのコンテストで賞など獲得経験もございますので、しっかりとしたコンセプトに基づき、考え抜かれたコピーライティングになっております。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■コピー説明: ★「訴求効果」を望まれるなら、「伝えるべき」は、「スニーカー」や「バッグ」ではありません。 ※お客様が「何を得れるか」です。 つまり、貴社でコーティング「サービス」を受けた後、「何を得れるか」。 「スニーカー」や「バッグ」にコーティングした後、「何を得れるか」。 それは、「なぜお客様はコーティングするのか」という動機です。 ★答えはコピーでもある、「資産価値」を守りたいかもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
弊社は渋谷区にある「コーティングスミス渋谷原宿店」と言う、ガラスコーティング 、撥水コーティングを行うコーティングショップを運営しております。
現在の看板ポスター、フライヤーは「スマホコーティング」 をメインとしたものになっている為、他にも施工のサービスがあるにも関わらず伝わりにくい状態です。
SNSではスニーカーやバッグの投稿を増やしている為、スニーカー等のお問い合わせも来るのですが、見ている人も限られます。
FC本部のウェブサイトもスマホ推しなのでなかなか認知ができません。

添付ファイルを参考までにご確認お願いします。
・今検討しているデザイン(これを文章や配置等の若干の仕様変更をしキャッチコピーを入れたいと思ってます)
・以前のもの


渋谷という土地柄、スニーカーやハイブランドのバッグを持つ人も多いのでスマホよりもスニーカーやバッグへのコーティングを推すのがいいと考えました。
スニーカーやバッグの劣化防止、撥水効果で汚れがつきにくいと言ったファッションアイテム等への訴求


効果としては
撥水コーティング
・撥水撥油効果で汚れや雨を弾き寄せ付けない
・長期間効果持続(1年ほど)

ガラスコーティング
・スレ、小傷の軽減
・革の劣化速度を抑止
・形崩れしにくくなる
・防汚
・弱撥水

ターゲットに刺さる【キャッチコピー】を考えていただきたいです。
依頼公開後の追記内容
ファイルが見れないとのことでしたのでこちらでいかがでしょうか?
特許庁で検索される方もいるみたいですがこの名前で特許を取得しているわけではありませんのでご理解よろしくお願いいたします。
また、スマホのガラスコーティング剤の方での特許取得のため、撥水コーティング剤で取得もしていません。
1枚目のポスター自体入れるキャッチコピーがなかったのでスマホのコーティングのものを仮で入れている状態です。

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

お世話になります。
この度はアイデアありがとうございます。

「資産価値」という言葉はとてもぴったりかと思います。
時計やバッグは新品よりも価値の上がるものもたくさんありますのでそういった層にも刺さる言葉かと思います。



■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのアイデアありがとうございました。とても参考になりました、また機会がありましたら是非よろしくお願い致します
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • CS_poster_02.pdf
  • IMG_6772.HEIC
  • IMG_6772 (1).jpg