この募集は2021年05月14日に終了しました。

【当選後正式発注あり・継続あり】ブラウザゲームのグラフィック作成(パチスロのパネル部分)の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

【当選後正式発注あり・継続あり】ブラウザゲームのグラフィック作成(パチスロのパネル部分)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム・カードイラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ゲーム・カードイラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,000円

募集期間

7日間

提案数

6 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
jota
jota ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
グラフィック全般、ゲームキャラ、ドット絵、スマホ、イラスト
初めまして。 本案件に提案させて頂きます。 去年ランサーズで、沖ドキ風のスロットデザイン一式をお受け致しました。 その制作物を御覧頂きたいと思います。 フレームに関しては、マックスベットや停止ボタン付近は元絵をかなり手を加えて加工修正しております。 上下サイドのランプも消灯の元絵から点灯に見える様、加工しました。 今回のコンペであるパネル部分は、沖ドキを参考にしておりますが100%オリジナルです。 ラフではありませんが、当方のデザイン力をご判断するのには十分ではないかと存じます。 正式御発注の際には、密にご連絡できればと思います。 因みにキャラクターについては要ご相談させてください。 それではご検討宜しくお願い致します。 jota

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼概要
【 概要 】
ブラウザで遊べるスロットゲームを開発しています。
こちらの筐体の「パネル部分」のイラストデザインを募集しております。
今回は、あくまでパネル部分のみです。デザインが必要なのは添付画像のグレー部分(上パネル・メインパネル・下パネル)となります。
またコンペの段階で最低限必須なのは以下の2点の条件を満たしているjpg一枚です。

①グレー部分の、全体のラフ画 + 簡易的な塗り
②一部のちゃんとした塗り (どの程度画力があるのかの参考にさせてください)(もしくは代わりに過去作品などのポートフォリオなどあればお願いしやすいです)

※「パネル部分」の具体的なサイズは、添付資料の「画面サイズ.png」を参考にお願いします。
※「サンプル.png」が、前に別スロット作成時に描いてもらったときのラフになります。このようなイメージで、完成時のイメージが付くレベルだと非常に助かります。(今回は今回の物に合ったデザインにしてもらえれば幸いです。キャラクターは必須ではありません。)(このサンプルを描いていただいたときとサイズ感が少し変わっているため、サイズはあくまで「画面サイズ.png」へ合わせるようにお願いします。)

※参考までに、今回のデザインの参考にしたいスロットゲームの画像を添付させていただいておりますが、丸パクリではなく画風・デザインにオリジナル性を入れていただけると非常にありがたいです。(筐体の周囲のランプ部分は、筐体部分に含まれるので、今回のデザインへは不要です)

良い方がいれば複数人の採用も想定しております。
また今後数年間、月2本ペースでゲームをリリースしていく予定です。
参考作品の画風によりにより得意不得意が分かれる部分かとは思いますが、継続的に発注のご相談をさせていただければなと考えております。

ゲームが好きな方、ものづくりが好きな方からのご応募お待ちしております!


【 依頼内容 】
・サイズ: 横1600px × 縦2400px (比率が同じなら、サイズはもっと大きくても構いません)
・作成数: jpg1種類
・利用用途:ブラウザゲームの背景に使用
コンペ段階で必須なのは、
①グレー部分の、全体のラフ画 + 簡易的な塗り
②一部のちゃんとした塗り (どの程度画力があるのかの参考にさせてください)(もしくは代わりに過去作品などのポートフォリオなどあればお願いしやすいです)
・「画面サイズ.png」の画面構成補足
上パネルは背景等それっぽくした上で、リール部分を描いた際の777をコピペで配置いただければ幸いです。(サンプル.pngのようなイメージです)
下パネルは背景 + ロゴのような構成でお願いします。


【 デザインイメージ 】
・ターゲット層:スロットが好きな層
・雰囲気:今回は南国風(沖縄風)
・参考デザイン:「https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/ccfa/20170706/20170706232843.png」今回この筐体を参考にする予定です。(少し古い機種なので、完全にこれに合わせる必要はありません。このようなイメージで、得意な画風で描いていただければ幸いです)
・ロゴについて今回タイトルは「波伝説」にする予定です。その名称ででロゴのラフをお願いします。

※色々と書きましたが、細かい部分は清書の段階で調整できればよいかと考えております。参考デザインURL先に似た方向性で自由にデザインいただければ幸いです。

【 契約金額(税抜) 】
採用で2万円。また採用後、正式に発注(清書+(リールの出目などの画像))をお願いさせていただくイメージで考えております。(単価は作品の複雑さにもよりますが、今回は3万円前後ほどで考えています)
※ですので、正式発注の依頼も引き続き受けていただける前提でお願いします。

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております!
よろしくお願いいたします。


単価について質問があったため追記させていただきます。

>採用で2万円。また採用後、正式に発注(清書+(リールの出目などの画像))をお願いさせていただくイメージで考えております。(単価は作品の複雑さにもよりますが、今回は3万円前後ほどで考えています)

こちらの単価ですが、累計3万円ではなく、
コンペ採用段階で2万円 + 正式発注で3万円の累計5万円を予定しております。
■ 選んだ理由

今回は類似案件を多数ご経験されている、jota様へお願いさせていこうかと考えております。
※今回ご提出した画像は、別案件のものだそうなので、直接は使用できませんが、ご相談の結果、別途下書きからお願いさせていただくことになりましたので、今回こちらを当選といった形を取らせていただきます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様コンペへのご提出ありがとうございました。
様々な素敵なご提案をいただけ、大変今後の参考となりそうです。
一旦今回は、jota様の方へ担当頂く形で話を進めさせていただいております。

またこの後、別ゲームの開発も引き続き行っていきますので、
再度コンペを出したり、もしくは直接お願いをさせていただくこともあるかと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました。
またよろしくお願いたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 画面サイズ.png
  • サンプル.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる