この募集は2014年07月09日に終了しました。

盛岡市の商業施設Nanak(ななっく)が今以上に魅力的になる為のアイデアを募集します。の仕事

盛岡市の商業施設Nanak(ななっく)が今以上に魅力的になる為のアイデアを募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

12日間

提案数

44 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■募集目的
地域密着型コミュニティーデパートNanakは平成24年11月29日盛岡市内にオープンしてから約1年半経ちます。全国規模の企業や地域の有名企業とがっちりスクラムを組みながら日々進化を続けております。この度、今よりもっと魅力的でお客様に愛されるお店になるために皆様のご意見を頂戴したいと思います。こんなショップがあれば、こんなサービス空間があれば等々魅力的なお店になる為のアイデアを募集いたします。※グラフィック、文章他表現方法は問いません。
■基本情報
【Nanakの立地環境】
盛岡市の中心市街地商人の街河南地区に所在し、活気ある肴町商店街の中核店舗となっております。市街地にありながらも人口増加が続く地域であり、近隣住民の方に日々の買物の場所として多数ご来店頂いております。また、近くに南部城跡公園や重要文化財指定の歴史的建造物岩手銀行中ノ橋支店、鮭の遡上で有名な中津川があるなど豊富な観光資源、自然に囲まれ、県外の方もご来店頂いております。※Nanakは河南のローマ字表記を後ろから呼んだものです。
【フロア概要】
※詳細ショップは添付しておりますフロアガイドをご参照下さい。
BF…食品スーパー、薬局、フードテラス
1F…こだわりの食品とセレクト雑貨、カフェのフロア
2F…レディース・キッズファッションと生活雑貨のフロア
3F…レディースファッションとメンズファッションのフロア
4F…文房具とコミュニティーのフロア
5F…生活雑貨と美容のフロア
6F…アミューズメントのフロア
7F…催事場
【今回アイデアを募集したいフロア】
4F、5Fの2フロア内に空いている区画がございます。(添付しているフロアガイドの4F5番イベントスペースの区画と5F5番の準備中の区画)この空き区画にどんな施設(物販、サービス等々)があれば、より多くのお客様に足を運んでいただけるか現在のフロアコンセプトも考慮しつつご提案をお願い致します。
【ターゲットにしたい客層】
4Fは小さなお子様とお母さんの交流を目的とした「つどいの広場にこっこ」があるので、ファミリー向けのフロアを構築したいと考えています。5Fはターゲット層を特に指定しませんので自由な発想で設定して下さい。
【重視する点と検討基準】
・明快なコンセプト。
・上層階(4F,5F)であることを考慮に入れた提案。
【その他、注意点、お願い】
・提案のテーマ、コンセプトなど、なぜそう考えたかについての理由は必ず明記して下さい。
・優れた提案に対しては、コンペ終了後、後日弊社にお越し頂き説明して頂くことも検討しております。
・データはpdfでお願い致します。

皆様の素晴らしいアイデアを幅広く募集致します。ご応募お待ちしております。

(自動メッセージ)事情変更等により提案を当選させることができなくなったため、クライアントの要望により依頼金額全額(システム利用手数料を除く)を参加者全員に参加報酬として支払いました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ななっくフロアガイド.pdf

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)