この募集は2010年01月11日に終了しました。

全国の"輝く自動車"に相応しい、ガラスコーティングのロゴの制作を!の仕事

全国の"輝く自動車"に相応しい、ガラスコーティングのロゴの制作を!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

28 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
中津留 正倫
中津留 正倫 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
お待たせしません !! クイックレスポンスを評価いただいてます。お気軽にお問合せください。
お世話になります。 頭文字「R」イメージでロゴタイプの上をなぞるように流れる水の軌跡バージョンです。 シルバープレート背景と、ブラックプレート背景のふたとおりです。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は、プロユースのケミカル製品を、企画・開発するメーカーです。
この度、自動車用ガラスコーティング剤を全国販売することとなり、そのロゴをお願いしたいと思います。

ガラスコーティングとは、自動車のボディにコーティングすることで、表面に薄いガラスのコートが出来上がり、光沢感、汚れにくさ、頑丈さ等が付加されます。

このサービスをご利用された方には、ステッカーやメンテナンスキットを提供するため、デザインの重要性が高いものとなりました。既に試験的に販売を行っており、製品の性能の評判は高いものであり、素晴らしいデザインと共に販売を展開していきたいと思います。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

弊社のガラスコーティング剤を加工された車は、ガラスの上質な光沢感はもちろんのこと、水を弾く状態となります。特長あるその水の流れ方から【RYUSUI】と名付けました。

正式名称は【RYUSUI-glamorous glass style-】といいます。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

カー用品店などの量販店にも、同じ様な製品は販売されていますが、仕上がりには雲泥の差が生まれます。プロユース製品を、専門業者のプロの技で加工し、成り立つものですので、輝き・耐久性・持続性などが全く異なります。また、その違いにユーザー様も期待され、ご自分でやられるより高い金額をお支払いされるわけです。

そしてもう一つは、水の流れ方です。ただ、水を弾くというより、水が流れていくという感覚です。滝の様に勢い良いものではなく、落ち着きのある流れ方をします。プロユース製品でもなかなか出せなかった流水状態は、好評を得ております。

市販品にはないプロの技術、そして特長ある流水状態、この2点を強くアピールさせて頂きます。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
1)カラーは問いませんが、車には多彩なカラーがあるため、あまりカラフルなのは好ましくないと思われます。K値だけで構成するのも無難かもしれません。

2)マークの有無は問いません。

3)RYUSUIと、glamorous glass styleの2文を入れてください。大文字・小文字の限定はありません。

4)ステッカーのデザインがメインとなるため、横長のデザインが理想です。ステッカーのサイズは、デザインを元に選定します。

5)ガラスの光沢感や硬さなどが伝わるデザインが理想です。

6)流水状態とは、滝の様に勢い良いものではなく、落ち着きのある流れ方です。この点をイメージされると助かります。

7)簡単なデザインを作成してみましたので、添付ファイルをご覧下さい。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式でお願い致します。

■ 利用用途

ステッカー、パンフレット、製品ラベル、施工証明書などに利用致します。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
納品ファイルの形式は、イラストレーターと記載しましたが、高解像度JPG、フォトショップ等でも大丈夫です。
皆様、素晴らしいアイデアをご提案頂き、
誠にありがとうございます。

また、依頼させて頂くこともあるかと思いますが、
その際には何とぞ宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

水の軌跡が、斬新でなお且つコンセプトをご理解頂けたと思いました。
その他のアイデアも良く、本当に悩みましたが、今回はこちらのデザインに決定させて頂きたいと思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございました。
初参加のため、どの様な感じでアイデアが来るのか不安でしたが、
数多くの素晴らしいご提案を頂くことになり、本当にありがとうございました。

また、多くのアイデアから選定することが、これほどまで難しく、そして悩むこととは思いませんでした。
今後も参加させて頂きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • a-ryusui.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる