この募集は2021年05月07日に終了しました。

【完全在宅】設計事務所向けのオンラインアシスタントサービスでチャット応対(1日3時間~)の仕事 [建築・工務店]

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

閲覧数

182回

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
54
実際の受注者
ゆーりん21
ゆーりん21

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 経験豊富な一級建築士・インテリアコーディネーターです。住宅系の記事はお任せください。

  • 希望時間単価 4,000円~
  • 実績 50
  • 評価 4.8
  • プロジェクト完了率 92%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

住宅メーカー、ゼネコン設計部、設計事務所等で約300棟の新築設計を手掛け、また、女性としては希少な現場監督経験を生かしリフォーム会社を設立したこともございます。 会社経営時代より整理収納について深く関わることになり、整理収納アドバイザー2級やルームスタイリスト1級及び2級資格者を500名余養成しております。 住宅や暮らし方をテーマに、これまで一般企業・公的機関・学校等にて講師としてこれま... 続きを読む

スキル
Word
Excel
HTML
HTML 4.01
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼の目的・背景
【依頼の目的】
表記のサービス立ち上げに伴い、クライアントからの依頼を受けるコンシェルジュを募集しております。

【こんな方におススメ】
・建築が好き!興味がある!建築の知識を活かしたい!
・家事、育児と並行して仕事をしたい
・仕事の時間を自分で決めたい

【必須条件】
・社会人経験あり
・週に10時間以上の作業ができる
・PCで作業ができる(スマホ、タブレットのみはNG)
・礼儀正しく応対ができる
・男性の方のご応募はお断りしております

【優遇条件】
・建築士/建築施工管理技士 などの資格保有者
・建築設計事務所や建築現場事務所で勤務経験がある方
・秘書業務の経験がある方
・継続して業務委託できる方

【報酬】
・月額3万円~20万円(税抜、システム控除金額含む)

 報酬は時間(※1)とスキル(※2)に応じて決定させて頂きます
 例)簡単なチャット応対と軽微な事務作業のみを平日に1日3時間行う場合 →月額3万円(税抜)

※1 時間については、毎月25日に翌月の予定をお伺いし調整いたします
※2 スキルは単純な連絡応対から、専門的な内容を含む成果品のチェックやオペレーターの選出ができるレベルまで

【お仕事の概要】
①仕事を依頼する設計者(クライアント)との連絡応対
クライアントから依頼があれば、まずは作業内容や納期についてヒアリングを実施。
その後オペレーターと調整して納期を確定 →クライアントへ納期の正式回答。
納品物が完成したらクライアントへ納品の連絡。

②作業するオペレーターとの連絡応対
作業内容に応じて弊社のデータベースからオペレーターを選出して連絡。
オペレーターへ作業内容を伝達し、納期を確認 →クライアントから納期OKの連絡が入れば、オペレーターへ作業着手の連絡。

③必要に応じてビデオ会議を実施
資料を画面共有で確認しながら打合せを行う必要がある場合はビデオ会議にて打合せをして頂きます。
ビデオ会議はGoogle Meet を使用します。

④成果品のチェック
成果品の内容に応じて可能な範囲でお願いいたします。専門的な知識が必要な作業の場合は別担当者にチェックを依頼。

⑤設計者(クライアント)への受託状況レポートの作成
エクセルシートに作業概要や作業時間を記録して頂き、毎週月曜日にクライアントへ発行します。

⑥請求書の作成、支払い
クライアントへ発行する請求書の作成補助や、オペレーターから受領する請求書の整理をお願いいたします。

一つ一つの仕事は難しいものはありません。
依頼が無ければずっと待機している形になりますが、PCの前でずっと待機している必要はなく、スマホで着信音が鳴る設定にしておけば、着信があったタイミングでPCで返答、という形にできますので、家事・育児などとの両立が図れるかと思います。

【ノルマ】
・設計者からのメッセージがあった場合は速やかに最初の返信をすること(おおむね30分以内)※1
・ビジネスマナーを守って適切な表現で応対すること

※1 12時~13時の間は昼休みとして応対は休止頂きます。

【その他・注意事項】
・連絡はチャットワークやSlack、Google Meet などで行います
・作業環境ではGoogleドライブを使用します。Gmailをご用意願います

▼何をやっているのか
設計者が抱えるちょっとした雑作業をさっと引き受けて、手すきのオペレーターへ流す形のサービスです。
▽サービス紹介
https://speakerdeck.com/takahiroyano/flew-flick2

▼何を目指しているのか
設計者が本来やるべきデザイン業務に集中できる環境をつくり、設計という仕事をより楽しくクリエイティブなものにすることを目指しています。
また、仕事が不安定になりがちなフリーランスや、技術は持っているけど家庭の事情などで活かす場を持てない方たちに、すき間時間でお仕事をして頂く機会を作ることも目的としています。
一緒に設計業界の新しい働き方をつくりましょう!

|採用までの流れはコチラ!!!!!

①まずは下記をメッセージにてご回答ください
・現在のお仕事状況
・資格を保有している場合は申告
・建築・建設系業務の経験内容
・業務に対する質問等

②上記メッセージ回答と共に以下のURLにもご回答ください
https://forms.gle/odSmzJBrb4vcMVpP9
※リンク先はGoogleフォームです

③ご応募時の情報を元に簡単な書類選考をいたします

④ 書類選考に通過した方には、ビデオ会議にて面談をお願いします

⑤面談後、4営業日以内に採否のご連絡をさせて頂きます

⑥採用となった方には10時間程度、研修期間を設けます。研修での報酬は3000円(税抜)とさせて頂きます
※研修はオンラインにて行います。業務手順説明とロープレを予定しております

⑨いざ実際にお仕事開始!不明点があればいつでもお気軽にご質問ください!
手法
その他
対象者
法人
電話貸与
貸与なし (電話料金を報酬に含む)
対象リスト提供
その他
マニュアル有無
用意なし
期間
6ヶ月以上
稼働時間
1日あたり 3 時間
対応リスト数
10