この募集は2021年05月07日に終了しました。

Zoomでのグループディスカッションに関する実験への参加申込み(1.5時間) の仕事 [学術・研究]

Zoomでのグループディスカッションに関する実験への参加申込み(1.5時間) に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、分析・統計・シミュレーションに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

分析・統計・シミュレーションに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
10
実際の受注者
入野
入野

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです ご依頼の背景や意図をきちんと理解して、丁寧に仕事させていただきます。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 8
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

法人営業3年、営業人材育成などを通してコミュニケーション力を培いました。 そのあとは、リサーチ・調査の企画設計〜集計、レポーティングなどを10年経験しています。 マーケティング担当として、定量の市場調査、定性のデプスやグループインタビューなど、自分でモデレーターを担当することもあります。(内容によります) インタビュー調査も好きです。最近7年間は、いち記事2000-3000文字程度... 続きを読む

スキル
Word
PowerPoint
Excel
ライティング
調査・統計
マーケティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
人材紹介・人材派遣
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼の目的・背景
“ビデオ会議によるグループ問題解決の研究”

研究目的
本研究の目的は、オンラインでグループの問題解決を行う際に、人々がどのようにビデオ会議ツールを利用しているかを理解することです。リモートコラボレーションにおけるビデオ会議のより良いデザインに関する知見を得ることが目的です。

研究方法
上記の研究目的のために、Zoom(ビデオ会議ソフトウェア)を使ったオンラインの実験を行います。この実験では、Zoomで遠隔地のパートナーといくつかの問題に取り組んで頂きます。グループディスカッションを行っていただき、問題を解いていただきます。その後、グループディスカッションの経験について、アンケートにお答えいただきます。

実験期間
実験は全部で約1.5時間かかります。

場所
パソコンからZoomのビデオ会議ソフトが使える場所であれば、どこでもOKです。

謝礼
ランサー手取り(税抜)を1500円にしてください。

情報の取扱方針
本研究で収集された会話データやビデオ録画は、匿名で保存・分析されます。

連絡先
ご不明な点がございましたら、ユリカ フォン(foong.eureka@tc.u-tokyo.ac.jp)までご連絡ください。

実験の時間帯
2021年5月12日15時~16時30分

実験への参加基準
1. 20歳以上である
2. 現在、仕事をしている
3. 日本に住んでいる
4. 上記の時間帯での参加が可能である / Available during the time slot above
5. 現在の仕事で週に1回以上のビデオ会議に参加したことがある
6. 静かな場所で実験に参加できる
7. 実験中、カメラの電源を入れ、Zoomビデオ会議ソフトウェアを使用することができる
8. 実験中、Zoomで他の人の声が聞けて、会話ができる (要ヘッドホン) / (headphones required)
9. 日本語 を流暢に話すことができる
10. 「サバイバルタスク」と呼ばれるグループ活動に参加したことがない方(サバイバルタスクの例:「あなたは次の5つのアイテムを持って島に取り残されています。まず、アイテムの重要度に応じて順位をつけ、そのあとグループで話し合って、みんなで順位を決定してください」など)

以下の予備調査(参加条件確認アンケート)に回答することによって、実験の参加を申し込むことができます。
https://forms.gle/peMLkkfjuaNrnN8U6
作業数
3
会員登録する (無料)