ネット予約システムのロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

4日間

提案数

6 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
akitaken
akitaken 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
どうぞ盗作等の悪質な提案を繰り返す人への適切な対処をお願いします。
ゴールドを使ったデザインを添付しました。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
まずはじめに、この依頼は、
uni-sk310様・akitaken様のお二方に対し発信しております。
その他のランサー様には申し訳ございませんがご提案いただきましても
選択させていただきませんので
スルーしていただくようお願い申し上げます。



9月に「KOKYUBENTO.COM」のロゴ制作を依頼しました
FARMBIZと申します。

今回は、前回のご提案時に特に私の印象に残りました
お二方だけに制作を依頼させていただき、
どちらか私のイメージ通りに作成していただいた方おひとりを
決めさせていただきたいと思っております。

今回あらたに依頼させていただく事情は事前にお伝えしている通りです。



さて、新ロゴ作成をしていただくにあたりまして、
添付ファイルにもありますとおり、サイト全体のデザインは
前回「kokyubento.com」をご提案いただいたときと殆ど変わりありません。
コンセプトは同様に

「いろいろな実力店の高級弁当をネット予約できる」ことです。

新しいサービス名称は

「SPECIALITE(仏語なので、2つのEの上に´(アクサン)を付けてください)」
スペシャリテです。
これには「特別な料理」との意味があります。

前回同様、2色使い程度のカッコいい感じで

①フランス語表記のロゴマーク、ロゴタイプ、
②カタカナ表記で「スペシャリテ」
③ロゴタイプ同様の字体で「specialite.jp」の案内用URL

これをお引き受けいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
添付してあるバナーのベースに収まるように
デザインしていただければと思います。
このトップ画面のタイトルバナーには
ロゴマークとフランス語のSPECIALITEのみいれてください。
カタカナはパンフレット等別のところに使用する予定です。


スペシャリテはフランス語ですが、
和洋中全て揃っているサービスですので
フレンチや弁当を意識したデザインじゃないほうが好ましいです。
ロゴからサービス内容が直接連想されなくても構いません。
(つまり若干こじつけ気味でもデザインがかっこよければ
  そちらのほうが私の好み、という事でございます。)

何かデザインしていただく上で必要な情報がございましたら
いつでもおっしゃってください。

お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。




ファイル形式は
jpg
ai
でお願いいたします。

依頼公開後の追記内容
akitaken様・uni-sk310様

短い時間ながら、素敵なロゴマークのご提案ありがとうございました。


お二人ともロゴマークに対する理由付けの発想が素晴らしく、
とても私のような一般人ではできない思いつきをなさりますね。
説明文を見て「なるほど!」と強く頷いてしまいました。

通常のコンペ方式ではなく、
今回はお二人限定とさせていただきましたが
私の見立てに狂いはありませんでした。

少し後悔しているところと言えば
どちらか一方を選択しないとならないという事でしょうか。

実際、私と妻で「こちらの方が好み」と意見が分かれているくらいです。


uni-sk310様のロゴはひとつひとつに意味を持たせ、
日本の伝統や格式になぞらえてデザインされているところ、
シャープな中にも角が取れた温かみを感じるデザインと言う
印象を受けました。

akitaken様のロゴはパッと見た感じではすぐに連想は難しいですが、
その意味を問われると「Sマークを集合させて紅葉麩に」と
しっかりと食関連に基づいたデザインであることがわかります。
服飾ブランドロゴのようなかっこよさがあります。


ランサーズはコンペ方式で多くのデザイナー様から
多種多様な提案がなされるのが最大の魅力ではありますが、
自分の好きなデザイナー様に個別にお願いするのが
私の性分に合っているような気がしております。

今後またロゴマークのデザインをお願いするときは
交互にお願いしていきたいくらい、お二人のデザインには
間違いがないと感じております。

今日明日中にはどちらかのデザインを選択させていただきます。
今回は私のわがままな要望に応じてくださり、
またご尽力いただきありがとうございました。
■ 選んだ理由

私は実家が北海道札幌市なのですが、
北海道の道章は、七光星と言うものです。
そして札幌と言えば開拓史の赤い★マーク。

今回、もみじ麩をイメージしたと言うakitaken様のロゴは
どこか故郷である北海道を連想させる星型でもあり、
また純粋に若い世代に受けそうなかっこよさもあります。
(お伝えしていませんでしたが、ターゲット層となるのは
20~30代です。)

エレガントと言うよりは攻撃的な、挑戦し続けるイメージも
これから船出する若く未熟な私には似合っていると感じました。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

uni-sk310様、akitaken様

今回は本当にありがとうございました。
akitaken様は選んだ理由の通りですが、
uni-sk310様のデザインも優劣が付け難く、
解説の追記にも書きましたとおり、妻はuni-sk310様のロゴを
支持していたくらいです。

事実、前回はakitaken様のロゴを採用せず、
uni-sk310様を選ばせていただいたことからも
私の中で拮抗しているのはお分かり頂けると思います。

今後もロゴが必要なときはお二人を招待させて頂きたいと思います。
今後とも是非よろしくお願いいたします。