この募集は2021年04月29日に終了しました。

法律系テキストの表紙デザインの仕事 [IT・通信・インターネット]

法律系テキストの表紙デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (デザイン)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (デザイン) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

7日間

提案数

61 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
Hi-Hiro
Hi-Hiro 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
印刷物、DTPデザイン・webデザイン。丁寧な仕事を心がけています。
Hi-Hiroと申します。 追加で別案のご提案をさせていただきます。 モザイク風のデザインと 白ベースでシンプル知的なデザインで作成いたしました。 (1案目よりは少し柔らかめのイメージになります) こちらも色のバリエーションで作成し、わかりやすく、 追い番号をつけて1シーリーズとしてまとまったデザインで作成いたしました。 ISBN(バーコード)が必要な場合はこのような位置に配置しようと思います。 ご要望・修正等ございましたらお申し付けください。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
法律系の講座で使用するテキストの表紙データのデザイン案をお願いしたいです。
テキストの本文はすでに出来上がっており、デザインが確定したのちに速やかに入稿データの作成をお願いする流れになる予定です。
また、今回の募集では4~5デザインを採用する予定です。(提示している単価は1デザインあたりなので、合計予算はその4~5倍ということになります)

<テキストの仕様>
サイズ:B5
デザイン範囲:表表紙(B5)、背表紙(幅20㎜想定)、裏表紙(B5)
色数:片面フルカラー
※使用する紙は白地のコート紙

<デザインの希望>
法律系の難関資格の講座なので、柔らかいよりは固めの印象になります。
オンデマンドで制作し、講座申込後に発送するものなので、店頭で手に取ってもらうことは想定していません。購入者がしっかりとしたものを購入したのだ、と思ってもらうためのデザインといえます。
企業のCSRなどにある写真を取り入れたデザインは希望しません。
ゴテゴテしているよりはシンプル、
今回4~5講座分のテキストの表紙を発注予定ですが(予算は一講座当たりのもの)、講座1つにつき7つの科目があります。
入稿データ作成時には採用したメインデザインの科目名のテキスト(2~5文字)を入れ替えて、7種類のデータを納めて頂くことになります。(可能な場合は科目ごとにデザインの基調色を変えて頂く可能性もあります)
※テンプレートを利用したご提案も検討の対象となりますが、納品時には意匠・著作権について必ずクリアしてください。

<使用して頂く文言>
リリース前の講座につき、大変失礼とは思いますが、今回は以下の仮文言でデザイン制作をお願いします。
いずれも発注予定のものの文字数などから大幅に離れたものにならないようにしています。
★に挟まれた部分は指示内容で会ってデザインには反映しません。

①ロゴ:法律ゼミナール★5:1くらいの横長、色は青、白抜き文字でも可★
②講座名:法律試験過去問対策テキスト
③科目名:民法債権
④講師名:法律学★律と学の間スペース有無どちらでも可★
⑤注意文言:無断複製を禁止します★裏表紙の上か下の端寄りに小さなポイント数で入れる★
⑥著作権マーク:©2021 horitsu-seminar ★⑤の上に同じくらいのポイント数で入れる★

不明な点は何なりとお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
<ご提案の当否決定についてのお知らせ>

fute2020と申します。
この度は多くのご提案誠にありがとうございました。
どれもコンセプトがしっかりしたもので、社内で非常に有意義に検討を行うことができました。

本日時点で3名のランサー様と、5案のデザインについて、発注に向けて具体的に進行しており、デザインを採用させていただく3名の方にはコメントで直接、発注の旨をお知らせしております。

こちらからのお返事が不明だと、ご迷惑をおかけしてしまうかと思い、このような方法で恐縮ですがお知らせさせいたします。

今後もランサーズを利用していきたいと考えておりますので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました。
■ 選んだ理由

こちらがイメージしていた法律科目らしい重厚感やシャープさがあるものを選びました。
本当はもうお一方4種類のテキストを納品して頂いた方がいたのですが、依頼時に見積金額の変更があったため、コンペでの採用ができず、別途依頼にて採用、お支払いをしています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

短い期間の中でたくさんのご提案を頂き、しっかりと選定をすることができました。
ご提案を頂いた皆様には本当に感謝しております。
今後も同じようにランサーズを利用していきたいと思っていますので、その時にはよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる