この募集は2021年04月23日に終了しました。

類似画像判断タスクv.3の仕事 [学術・研究]

類似画像判断タスクv.3に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (タスク・作業)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (タスク・作業)に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

110円/件

作業件数

320 件

募集期間

3日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼概要
この作業では、1枚の評価画像に対して、2枚の候補画像のうちどちらとより似ているかを、あなたの判断に基づいて回答していただきます。

本作業の一つの依頼には95枚の評価画像が含まれています。作業時間は約10分です。
依頼を受諾する場合、まず最初に下記の作業手順、注意事項、作業環境をご確認ください。

--------------------------
作業を開始できないという方へ
--------------------------
状況次第とは思いますが、タスク公開直後の1、2時間は作業をとれないことがあります。
2、3時間後でもタスクは残っておりますので、作業開始できない場合は少し後でアクセスしていただいたほうが、スムーズにタスクを受諾していただけると思います。ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

上記の問題は一度に作業に参加できる人数に上限があるために生じます.その上限に達している間は、作業者制限をクリアしており、かつ当方がブロックをしていない作業者であっても「作業を開始する」ボタンが押せなくなります。
この同時に作業できる人数の制約はクライアント側が設定できるものではなく,Lancersのシステム側が自動決定しています.従って,条件を満たしているにも関わらず作業開始ボタンが押せない,といった問題に関するお問い合わせはLancers本体へとお願い致します.
作業者個人のブロックの有無の問い合わせについてはこちらでもお受け致しますが,よほど悪質な状況が認められない限り,こちらは基本的にブロックは致しません.
--------------------------


【作業手順】

1. 評価ページは下記URLの画像のようになっています。評価ページ下部に表示された評価画像に対して、評価ページ上部に表示された候補画像二枚から、より似ていると思う画像一枚を選択してクリックしてください。
http://brainliner.jp/mtanaka/images/reconstruction/attention/material/task_recon2.png

2. クリック後は"NEXT"ボタンを押して次の評価に進んでください。"BACK"ボタンで前のページに戻り、評価内容を修正することもできます。

3. 課題の中には、下記のURL画像のように、候補画像の一方と同一の評価画像に対する類似判断を行うタスクが含まれることがあります。このタスクでは、評価画像と同一の候補画像を選択してください。 ** このタスクでは一度画像をクリックすると修正することはできません。** このタスクで誤回答をした場合、下の注意事項にあるとおりのリスクが生じますので、慎重に回答してください。
http://brainliner.jp/mtanaka/images/reconstruction/attention/material/task_test.png
※ Lancers上の作業ページから、もう一度この作業ページのURLにアクセスし直すことで、評価を最初からやり直すことはできます。

4. 最終ページで提出ボタンを押し、発行された"提出番号"をLancers側のサイトに入力してタスクを終了してください。


【注意事項】

1. ブラウザの"戻る"ボタンは使用しないで下さい。結果がリセットされる恐れがあります。必ず画面上の"BACK"と"NEXT"ボタンを使用してページを行き来して下さい。

2. 同一画像判断課題で誤回答がある場合、** その作業の拒否、および今後の作業の拒否 ** をさせていただくことがあります。

3. 同一画像判断課題での成績とは別に、作業内容や手続きに明らかな問題がある作業者であるとこちらが判断した場合、今後の作業をお断りすることがあります。


【作業環境】

作業はLancers外部のサーバで行います.
現在,下記の環境では実機による動作確認が完了しております.

・Mac (Chrome, Firefox, Safari)
・Windows (IE11, MS Edge)
・iPad (Safari)

Javascriptの使用をONにしてください.
画像や文字のサイズの点から、スマートフォンなどの狭い画面での作業は推奨しません.

依頼した内容

作業プレビュー非公開のため表示できません
会員登録する (無料)