この募集は2021年04月21日に終了しました。

職人を模した商品のキャラクターデザインの仕事 [メーカー]

職人を模した商品のキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

38,500円

募集期間

7日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
38,500
実際の受注者
倉坂
倉坂 本人確認
アニメ系、シンプルな線のイラストが得意です!
はじめまして。倉坂と申します。 こちらのコンペにご提案させて頂きます。 今回はご提示されていた職業の中から【杜氏】を描かせていただきました。 1枚目に正面図と背面図を、2枚目に各パーツの詳細等を記したイラストを添付いたしました。 ご参考になれば幸いです。 キャラクターの表情、年齢、細かい箇所の修正等ご要望がありましたらお気軽にご相談いただきたく存じます。 何卒、よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
メーカー
概要・特徴
弊社は店舗ディスプレイや店内装飾用の商品を制作しているメーカーです。
職人さんが活き活きと仕事しているシーンを店内の装飾物として人型の立体物(25cm)を制作予定です。
顔やポージングなどが分かるイラストを制作できる方を募集します。
依頼詳細
【募集要項】
・添付ファイルをご覧いただき、提示された10種の職業の中から一つ選んでイラストにしていただきます(複数可)。
※添付画像はあくまでイメージです。顔立ちや年齢観は自由です。
・選んだ職業らしいポージング、顔のテイストが分かるようにしてください。ポージングは自由です。
・色が分かればラフ画でも構いません。全身が入るようにしてください。立体物にするため三面図または詳細図(例 https://twitter.com/merc_storia/status/675287650794803201)を得意とする方が望ましいです。
・コンペ後、採用された方に残り9種のデザインをお願いします。
・データはjpg、pngでお願いいたします。

【職人一覧】
・すし職人
・バリスタ
・パティシエ
・花屋
・ラーメン職人
・仲居さん
・漁師
・農家
・杜氏
・パン屋/ピザ屋

【ターゲット】
・店舗の経営者やディスプレイコーディネーター、店舗装飾を手掛ける方に使用してもらいます。

【使用想定】
・旅館のエントランスに仲居さんの立体や茶道家の立体物が置いてあり、海外旅行客のフォトスポットになる。
・アンテナショップなどの地酒コーナーに杜氏、野菜コーナーに農家の立体物が置いてあり、お客様に生産者を身近に感じてもらう。
・レストランやカフェの店舗装飾としてパン屋やバリスタの立体物を食品と一緒に飾る。

【テイスト】
・新海誠のようなアニメ顔、5頭身~7頭身。
・立体物として生産予定のため糸やワイヤーのような細い装飾、空中に浮くようなポージングは不可。
・萌えテイストやR18はNGとします。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
立体物はアクリルスタンドのような平面的なものではなく、フィギュアのような3Dのものを想定しています。
立体に起こす前のキャラクターのイメージのご依頼になります。
■ 選んだ理由

今回は立体物の制作なので立体にする際のイメージが非常にわかりやすかったことが一番の決め手でした。細かいところまで設定されていて制作サイドに伝えやすいこと、杜氏であることが分かりやすいので他の職種をお任せしても問題なさそうなところ、絵柄の安定感などから選定いたしました。
次点で決めさせていただいた方々は一人は抜群の画力と様々なオーダーに応えていただけそうで最後まで迷いました。
もう一人はこちらも細かく設定があり、愛着がわきそうなのでもしキャラクター展開まで企画できたらお願いしたいと思った方でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの方にご参加いただきありがとうございました。
かなり使用用途が特殊で想像が難しい提案になると思いましたが、様々な職人さんのイラストが届き、楽しく選定させていただきました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • フィギュア情報詳細.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる