この募集は2021年04月20日に終了しました。

冷凍食品の新ブランド名称の仕事 [食品・飲料・たばこ]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

1044 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Αρκαδία(Arcadia)
Αρκαδία(Arcadia)
コンペ方式のネーミング、キャッチコピーのみを承っております。
追記拝見いたしました。購入者のベネフィットを名称で表現出来ないかとのことで、「ちょっとしたごちそうメニュー」から、 CHOIGOCHI:ちょいゴチ(「ちょっとしたご馳走」の略) の語を使ってみたもので、あるいは『ChoiGochi』でもいいと思います。 なおドメインは、choigochiで代表的な.com/.jp/.net/.co.jp、ほかが取得可能となっております。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
【目的・概要】
弊社は、和洋惣菜、サラダ、巻き寿司等の惣菜全般およびチーズケーキ、プリン等のスイーツを製造している食品製造業者です。

この度、弊社で新規事業として「冷凍惣菜」を始めます。
当初は、利恵産業の社名をとって(Rie’s kitchen)というネーミングに決定し、既にパッケージデザインまでを固めました。
しかし、現在開発中の商品のクオリティがとても高く、必ずメジャーになる商品であると確信を得るに至りましたので、やはりふさわしいブランド名を冠したくコンペを開催させて頂きました。

【依頼詳細】
ハイクオリティ冷凍惣菜のブランド名

■商品概要 
・家庭では作れない手間のかかる料理をレンジで温めるだけで手軽に食べられる。
・牛タンの赤ワイン煮、ビリヤニ、パエリア、ブイヤベースなど
・外食の専門店のような本格的な味が特徴
・価格帯は1000円前後、ちょっとしたごちそうメニュー
(某フランス産の高級冷凍食品の半分の価格帯で同等以上の味)
・2~2.5人前 ターゲットは夫婦
・販売先はスーパーマーケット
・製造場所は神奈川県湘南エリア

■ブランド名に求めるもの
・1度聞いただけでもすぐに覚えられるわかり易さ。
・一言で収まる長さが理想。
・響きにインパクトがあり簡単に発音できる。
・表記が日本語か外国語かは問いませんがパッケージが洋風なデザインに決定しているのでそれにマッチするもの ※画像を添付します。
・将来的にドメインが取得できるもの
・ブランド名が決まりましたらロゴも作成する予定です。

不明点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
ランサーの皆様
お一方お一方びっくりするくらい沢山のご提案を頂き誠にありがとうございます。

本文中に誤解を招く表現をしてしまった様なので
依頼内容に補足させて頂きます。

・弊社の社名である(RIE)は絡めなくて良いです
・文字数ですが5~10文字位に納まるのが理想です。
・発音し易く、意味がすぐ推測できるもの。
・クオリティやデッシュなどのスペック・説明より、購入者のベネフィットを名称で表現出来ないか

SNSで拡散しやすい呼びやすいネーミングをお願い致します。
■ 選んだ理由

【ChoiGochi】をご提案頂いたことで
「普段使いできて、冷凍庫にいつもストックしておきたくなるちょっとしたご馳走」というコンセプトが固まりました。
スーパーに買い物に来られる全てのお客様に伝わりやすいブランド名になったと思っています。
本当にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーの皆様、非常に多くのご提案を頂き誠にありがとうございます。
思いもしなかった斬新なご提案が多く、選考にとても悩みました。
この後はロゴデザインも募集予定です。そちらの方も宜しくお願い致します。


添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • IMG_5669.JPG