この募集は2021年04月11日に終了しました。

副業の受注には実績が必須!実績数を稼ぎたい方向けに、1記事300円で求人作成を依頼します。【TL】の仕事 [IT・通信・インターネット]

副業の受注には実績が必須!実績数を稼ぎたい方向けに、1記事300円で求人作成を依頼します。【TL】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webサイト・LPライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

330円/件

作業件数

10 件

募集期間

4日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■依頼の概要/目的

富山県・石川県・福井県と北陸3県で展開する、
弊社総合人材サービスで取扱う求人の原稿作成をしていただける方を募集します。

副業の必要性が騒がれる昨今、
PC環境さえあれば誰でも出来る
”ライティング”の仕事がとても注目されています。

しかし、個人として案件を受けるには”実績”の壁がつきまといます。
”実績”があるかないかで案件の受注率が大きく変わります。

今回は、そうした方を対象にした、
「実績獲得案件」という側面も考慮しています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■お願いする作業内容

・求人原稿の作成(1,000文字以上)
 ー文章構成を分けた見出しを用意しております。
  その合計で1,000文字となっております。
・作成した求人の”タイトル”考案(30文字~40文字)

作成して頂く求人内容は、
私たちと共有する案件情報を基に、
自己判断で作成していただきます。

その共有情報は、
私たちがリアルタイムで更新しておりますので、
どの案件をお選び頂いても大丈夫です。

原稿を考える際に、
不足していると感じる情報は、
ご自身でネット検索などを行って、
情報の補完をしてください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■単価

1件あたり300円(1,000文字以上)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■仕事の流れ

[1]
下記URLから、情報共有専用の簡易サイトにログインしてください。
▽ログインURL▽
https://tl.wiki.mugennowa.work/login_42058
▽ID▽
free
▽パスワード▽
*L^M4TbNtlH5o7ldPmIVd#VA  
          ↓↓
[2]
案件一覧を一通り閲覧し、原稿作成に進めそうな案件をお選びください。

その際、「情報が足りない」と感じる案件については、
会社名検索などを行い、ご自身で情報の補完をしてください。

他の作業者と被っても構いませんので、
ご自由にお選びください。
            ↓↓
[3]
戻り、選んだ案件の求人原稿作成をお願いします。

■原稿作成の注意点

[1]
箇条書きのように書くのではなく、
文章(読み物であることを意識して)としてお書きください。

[2]
時給や勤務地、福利厚生などの内容も、
文章の一部として盛り込んでください。

[3]
スマホで閲覧する人が大半なので、
こまめな改行を意識し、
読みやすい文体を心がけてください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■禁止事項

[1]
年齢、性別を限定するような表現は禁止されています。
年齢、性別については、触れない方がベターです。

[2]
企業名、部署名、商品名などの固有名詞は使わないでください。
HPに掲載されているような情報については、
原稿内に登場させても問題ありません。

[3]
求人の市場は、コピペにとても厳しいため、コピペは禁止です。
独創性やオリジナル性に富んだ原稿作成を行ってください。

[4]
タイトルに記号などは、なるべく使わないでください。
求人媒体によっては、記号表記を取り扱っていない媒体もあるため、
納品いただいた原稿の汎用性が下がってしまいます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■営業時間(対応時間)

・月~金の平日 ※土日祝は対応できません。
・9:00~19:00
※メッセージはいつ送って頂いても問題ありませんが、
 営業時間外だと、確認と返信が遅れます。
 その際は、営業開始時間までお待ち下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■最後に

参考として、他の皆様から納品いただいた、
校閲済みの求人原稿を共有します。
求人原稿を考える際に、参考にしてください。(コピペ厳禁です)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ElzpnWeZ-jlCufxZAxxOjcN8j_toVeg6YCEqn_N1sgQ/edit?usp=sharing

依頼した内容

下記の内容を、タイトルに含めないでください。
(1)「主婦歓迎」「20代歓迎」など性別・年齢を限定するワード
(2)「時給〇〇円」「高時給」など給与面でのアピールワード
(3)「土日祝休み」「シフト自由」など条件面でのアピールワード
(4)「大募集」「募集中」など”募集”というワードがふくまれるもの

30文字以上 50 文字以内で入力してください

下記の内容に、注意してお考えください。
(1)こまめな改行を行い、読み手の視線が縦に流れるように、読みやすさを意識する。
(2)年齢、性別を限定するような表現は含めない。
(3)企業名や部署名、商品名を直接的に表記しない。
(4)コピペに頼らず、オリジナル性を意識する。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【各見出しごとの補足説明】

[1]どんな職場か?
…何をしている会社なのか、職場環境はどうか
※企業の公式サイトからの引用はできる限り避けて
ご自身の言葉で表現してください。

[2]どんな仕事内容か?
…担当してもらうのは具体的にどんな業務になるか。
※専門用語を使いすぎず、イメージしやすい言葉で書いてください。

[3]ここで働くと、どんなメリットがあるか?
…この求人に応募して仕事をはじめるとどんなメリットがあるのか、
他の仕事と比べてどのような部分が良いのか等、
読み手が「応募したい」と思えるようなメリットを紹介してください。

[4]勤務時間について
…勤務時間、曜日などにふれて、
その条件でお仕事するメリットを記入してください。
ex)9:00~15:00のパートの場合
…仕事が終わったらそのまま子どもの送迎ができる。

[5]応募を促す部分
…今応募したいと思ってもらえるような、
応募のおすすめ文を記入してください。

200文字以上 1000 文字以内で入力してください

300文字以上 1000 文字以内で入力してください

200文字以上 1000 文字以内で入力してください

150文字以上 1000 文字以内で入力してください

150文字以上 1000 文字以内で入力してください

会員登録する (無料)