水道工事会社のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

6日間

提案数

66 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
la forme
la forme
Graphic Designer
mokipoi 様 はじめまして。デザイナーのla_formeと申します。 ご依頼を拝見し、このたびコンペに参加させていただきます。宜しくお願いいたします。 ■ デザインについて 沖山様の頭文字『 O 』もモチーフに水の波紋をデザインいたしました。 水の波紋が広がるようなデザインは、隅々まで行き届くサービスを表し、遠近感を付けることで敏速なサービスも伝わるように工夫しております。 全体的に丸の連続というシンプルな設計にし清潔感を出しました。 カラーは、青系の2色を使いスッキリとまとめております。 ロゴタイプは、優しい印象でなおかつ工事会社としての存在感もある書体で構成しております。 それではご意見・ご要望等ございましたらどんなことでもお気軽にお申し付けください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は水道工事を中心に空調工事等の施工会社です。水廻りを中心とした住宅関連企業としての水をイメージしたブルーを基調に、当社のイメージアップのため新しい企業ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

ロゴに希望することを参照して下さい。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

【生活密着】という企業コンセプトで、迅速に低料金で工事をおこなう会社です。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

水をイメージはイメージできるデザインを希望します。名刺でも利用するため、分かりやすいシンプルなデザインが希望です。社名はOKIYAMAもしくは沖山設備と入れていただいた方がよいのですが、シンプルなものを重視しますので、必ずしも入っていなくても構いません
また、使用フォントはやわらかく、やさしいイメージのものを希望します

■ 納品ファイルの希望

高解像度 tif形式/eps、ai形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/看板/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
たくさんのエントリーありがとうございます。

どれも甲乙つけ難く、選定が難しいです

選定基準ですが
1) ロゴマークから社名を外した場合の印象度
2) 単色刷りした時の印象度
3) 看板等で大きいサイズでの印象度
4) 名刺等で小さいサイズでの印象度

以上4点を重視し選定する予定です
■ 選んだ理由

ロゴマーク、ロゴタイプの
デザインのシンプルさ
名刺から看板等にいたるまでの
使用用途を考え決定しました。
最終候補は数点あり大変悩みました


■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
すばらしい提案が多かったことと、年末にかかり
結果の通知が遅くなりましたことをお詫びいたします。
このたびはありがとうございました。